タグ:アロマ ( 54 ) タグの人気記事

楽しく~♪

昨日は、アクトへアロマの定例会で行ってきました~。

いつも楽しみなお弁当~053.gif

昨日も美味しく頂きました~♪。

e0143298_19522264.jpg


定例会のテーマは゛楽しく♪゛でした。

昨日は、テーマに沿って060.gif本当に楽しい時間を過ごさせていただき、゛楽しい♪菌゛にしっかり感染~049.gif

お蔭で、今日は口角を上げて043.gif、更に↑楽しい一日を過ごすことが出来ました~。

今日の夕食は、またまた帰省してきた長男君のリクエストに応え、マグロ&人参&玉葱&椎茸の具だくさん049.gifの煮込みハンバーグを049.gif(マグロハンバーグは、先日も作ったばかりなので、今日はちょっと味を変えて。。。)
あと、マーボーナス、筍&玉葱&豆腐の味噌汁です。

e0143298_2091576.jpg


明日も口角上げて↑幸せホルモンいっ~ぱいで過ごせますように。。。043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-16 15:33 | 料理 | Trackback | Comments(0)

クリスタル~♪

とっても素敵な053.gif子が我が家にやってきました~♪

波動調整用にとお願いしてあった043.gifゴールドレムリアン

e0143298_20443062.jpg


本当に。。。053.gifうっとり~です。

昨夜、遅くまでスマホの細かい字を見ていたら、目がとっても疲れて...042.gif

今日は朝から、涙目&ちょっと頭痛がしていたのですが。。。

本校さんでゴールドレムリアンを受け取って040.gif

家に帰ってから、横になって、ゴールドレムリアンでヒーリングしたら、゛すぅ~゛と言うより、゛ぐんぐん↑゛エネルギーが流れて、すっきり072.gifすると同時に元気066.gifいっぱいになりました~。

今回、我が家にお迎えする子は波動調整用の子のみの予定でしたが。。。

本校さんのショップで一目ぼれしちゃって、もう一人仲間入り~051.gif

つぼにぴったりはまるエッグ型のクリスタルが欲しいなぁ~と思っていたのですが。。。

求めていたサイズに加え、ピンクの輝きに惹かれルチル入りエッグちゃんも手にさせていただきました~♪

゛綺麗~゛と思った瞬間016.gif気が付いたら手に取っておりました~。(意識無く手に取っていた自分にびっくり~!!)

e0143298_2112774.jpg


素敵なクリスタルとのご縁を大切に053.gif私もクリスタルのような素敵な輝きを取り戻して行きたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-05 21:06 | アロマ | Trackback | Comments(0)

今日は。。。

夕食~049.gif

ポトフ、マグロのソテー(炒め椎茸&サラダ付)
e0143298_20263961.jpg


昨夜は、リフトアップフェイシャルの研修会をしました~049.gif

Mちゃんとモデルに入ってくださったKちゃんから美味しい差し入れを頂いて♪ありがとうございました~☆

頂いたお品で今日は幸せ自宅カフェtime~ 063.gif

仕事後の゛ほっ゛と一息のご褒美時間063.gif大切ですね~♪。

最近、花粉症が目に出ていて、外に出ると涙が出て目の下やお肌が乾燥気味に。。。

鏡を見ると乾燥から、目の下に小じわが出来ていて!!でした~。

なので、昨夜は研修会で使った残りのフェイシャルオイルを塗って、セルフリフトアップをして寝ました049.gif

今朝起きると、肌の状態も良かったのですが、妹に「あれ?ちょっと顔が小さくなったみたい~なんかした?」と言われてびっくり~!!

お肌にイイ最高の精油とキャリアオイルのブレンドとセルフケア~の効果☆ですね~。

毎日のケア~って大事だなぁ~♪って実感しました~066.gif

今宵も066.gif丁寧にお手入れして寝なくっちゃ~☆

明日も058.gif穏かな幸せな一日となりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-15 20:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

花粉~。。。

我が家の下駄箱の上は、アロマコーナーになっています。

e0143298_19564294.jpg


今日帰宅すると、母がちょっとアロマディスプレイを変えてくれてありました~。

香りが香らなくなると、母が必ず「りえさ~ん029.gif香らなくなったよ~オイル足して~」と、教えてくれま~す。

出掛ける前に。。。帰宅時に。。。043.gif

精油の香りにつつまれると゛ほっ053.gif゛とします。

実は!!昨日から花粉症の症状が↑出始めて008.gifくしゃみと目が痒くなりはじめました~。

そして、今日、出勤すると!!マスク姿の方が結構いらっしゃって...

「今日は目が痒くって~...今年は花粉少ないはずなのに~?毎年こんなに症状出ないのに~何故~?」と、みなさんおっしゃってました~。

私も、今日は、日中、くしゃみと目の痒みが昨日より↑出ました~042.gif

ここ数年、朝くしゃみが出る程度で、花粉症状がとっても軽くなってたけれど、今年は目がかゆ~い!!。

このまま症状が落ち着きますように。。。045.gif

今日は、ローマンカモミールで、目の冷湿布しなくっちゃ~049.gif

あと066.gif花粉対策用スプレーも作ろぉ~っと☆

花粉の時期は、お肌の乾燥もしやすいので、保湿効果の高い精油のブレンドクリームも作ろぉ~っと☆

あと029.gif精油と笑いある楽しい日々で、免疫力も高めなくっちゃ~049.gif

身近に精油がある生活って053.gif本当に恵まれていますね~♪。

地球からの素晴らしい贈り物である、植物の生命エネルギーがいっぱいの精油に感謝です040.gif

明日も元気に066.gif過ごせますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-07 19:55 | アロマ | Trackback | Comments(2)

卒業おめでとう~☆

今日は次男君の卒業式でした~043.gif

024.gif卒業おめでとう~。

ついこの間入学式に行ったと思ったら...

月日が経つのは本当に早い!!

次男君。。。高校三年間066.gif色々と頑張りましたね~。

特に部活動(陸上部)は三年間頑張りました~。

卒業の寄せ書きに陸上部の先生が、「常に真面目に練習に取り組む姿に私も勇気づけられました、出来ることなら大学へ行っても陸上部に入って、今度は後輩の為になるようお願いします...」と書いてあって、本当に頑張っていたんだなぁ~と思いました~。

家では、毎日、休日オヤジのようにジャージでゴロゴロしていている次男君ですが...042.gif


今日は、次男君の卒業祝いに母がスシローのお寿司を買ってくれると言うので、夕食はお寿司~。

e0143298_20113060.jpg


今日はお寿司なのでお味噌汁だけ作ればいいかな~と、思いつつ冷蔵庫を開けたら!!

゛そうだった~005.gif昨日、マグロハンバーグにしようとしていたネギトロがあったっけ~゛

と気が付いて、ピーマンと椎茸があったので、マグロ詰めてにして焼きました~049.gif

e0143298_20115652.jpg


デザートは市野イオンcoco fransで。。。

e0143298_20142381.jpg


卒業式では思いがけずアロマ仲間のSぴ~ちゃんにあって♪びっくり~!!嬉しかったです。

時折精油の良い香りがふわ~って香って来たのはSぴ~ちゃんだったのね~☆と納得~。

優しい精油の香りは☆ほっとしますね~053.gif

今晩のアロマバスは、イランイランとラベンダーにしようかな056.gif

卒業おめでとうな、明るい香りにしたいかな~?って気分なので。。。

明日も優しい精油の香りに包まれて、元気に066.gif過ごしたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-01 20:22 | 料理 | Trackback | Comments(0)

マイナスさんさようなら~。。。

昨日は、午後から夕食を伊良湖で食べようと旦那様&次男君とお出掛け。

e0143298_2132277.jpg


道中菜の花満開でルンルン♪056.gifのはずが。。。

e0143298_22374939.jpg


前を走る車が、左右にフラフラ、スピードを速めたと思ったら、急にのろのろしたりして。。。

居眠り運転~?状態~042.gif

なのに!!

何故か?旦那様は、やたら前の車に近づいて...(あれはプレッシャーをかけていたのかな~?)

で、私は隣で何度も「車間距離とって...近づき過ぎだから危ないから...」と言っているのですが、気が付くと、めっちゃ近づいている旦那様~。

で、更には!!「次の信号で止まったら前の車に゛眠いなら、車止めて寝てな゛って、ちょっと言って来るかな~」と004.gif、見るからにイライラモードに...。

ありゃりゃ~...

で、私は、ハラハラしながら隣で、「ねぇ危ないから...よっちゃんマイナスモードになってるよ!!顔、怒ってるじゃん」と。。。

旦那様=004.gif「全然~?」と、答えてからずっと無言~。。。(明らかに顔怖かったけど...)

結局そんな状態で...前の車と伊良湖に着くまでずっと一緒~。(前の車に時折そっと事故りませんように...と、エネルギーを送りつつ)

超危ない運転の前車も(あの運転でホント事故らなくてよかったわ~)、私達もなんとか042.gif伊良湖に無事着いて゛ほっ゛としたと思ったら!!

旦那様が駐車場の縁石にタイヤを乗り上げてしまって...042.gifガタンとちょっと衝撃が...。

運転が得意な旦那様にとって、縁石に乗り上げること自体が、かなりショックだったらしく042.gif

即座に降りて、車やタイヤに傷が無いか、丁寧にチェックもして。。。愛車の無事を確認したら、安心したようで...

やっと優しいお顔に。。。043.gif

そして、旦那様=「あ~マイナス持つと、やっぱり戻ってくるね...」と、反省しておりました~。

私=とぼけて「えっ~?よっちゃん何かマイナス持ったんだ~?」043.gif

旦那様=「いつも隣で寝ているくせに、今日に限ってしっかり起きてて、起きてるから抜かそうにも抜かせないし(ずっと追い越し禁止車線でした)、頼むから寝てくれよ~!!と念を飛ばしちゃった...しな」と。。。「もちろん前の車にもだけど。」と...。

「って!!私に?それも!!寝ないことにかいっ...」と突っ込みを入れつつ。。。

まぁ私も心配して、旦那様の運転にマイナス持っちゃったから、お互い反省でした~。

で...さぁ、伊良湖で温泉でも入って、夕食でも~と思っていたら!!

急に次男君が「なんか俺、首の後ろが凝っちゃったみたいで...頭痛い」と言いだして。。。

大浅利だけ食べて、家に帰ることになりました~。

☆次男君も大浅利は、美味しいと食べれて♪良かったです。
e0143298_22382589.jpg


で,帰りに家の近くのスーパーに寄りながら、夕食のおかずを購入して~

帰宅後゛さぁご飯の支度~゛と、買ってきた、お品を調理しようとしたら!!

びっくり~!!カビが生えていてかなり傷んでいる状態で...。

結局また旦那様とスーパーに行って新しい商品に取り換えて貰って...の。。。

スーパーの店員さんも「そんなお品が~?040.gif」の目がテン状態で...。

まさしく、ふんだり蹴ったりですね...。

旦那様共々~「いや~マイナスって恐ろしいね~こんなに散々な目に合うなんて~!!」051.gif

で、旦那様曰く、「子供に来るのが一番辛いよね」と...。

エネルギーの法則~...。

送ったものは自分に返ってきますね...ちゃんと。。。

マイナス思いはマイナスの出来事で...プラスの思いはプラスの出来事でね~053.gif

自分で撒いたマイナスの種は早めに回収に限ります。

本当に...反省...反省040.gif

昨日は、そんなかんだのマイナスこりごり~な一日を過ごした、私達でした~。

次男君はと言うと、帰宅後、頭痛でダウンしちゃったので008.gif

ちょっと落ち着いたところで、まずは、精油たっぷりのお風呂に入らせて049.gif高濃度に希釈した精油を全身に塗って、首後ろ~後頭部のマッサージを施して014.gif、朝までぐっすり眠ってもらいました~。

お蔭様で☆今日は066.gifすっきり元気復活~な次男君でした~。

良かった良かった~072.gif

今宵も☆地球からの贈り物である、素晴らしいエネルギーたっぷりの精油をたっぷり使って049.gifエネルギーを整えて014.gif眠りに付きたいと思います~。

マイナスさんさようなら~。。。

明日も元気に過ごせますように。。。072.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-27 22:26 | アロマ | Trackback | Comments(0)

素敵な時間~♪

昨日はアクトで開催されたアロマセラピーの定例会に参加してきました~♪

テーマは「香りの不思議アロマセラピー」。

講師の先生たちの様々な臨床例の発表にわくわく♪

今回もとっても素晴らしい定例会でした~053.gif

いっぱい癒された後に、Kちゃんと更に素敵時間~。

e0143298_1082177.jpg


帰りにちょっと寄り道して063.gif珈琲館でパンケーキを食べちゃいました☆

Kちゃんとは、子供たちも同級生で家もスープの冷めない距離で子供たちが生まれた頃からのお付き合い。

そして051.gifアロマも一緒に学んで、アロマ同級生でもあります。

子育てに...様々な場面で、「こういう時はあの精油がとっても良かったよ~」とか、お互いそれぞれの臨床例をシェアしあったり。。。049.gif

アロマと伴にKちゃんの存在にもとっても助けられてきました~053.gif

素敵な仲間と精油やクリスタルの素晴らしい癒しのツールがいっぱいの恵まれた環境に感謝感謝です。

これからも素敵なアロマライフを053.gifいっぱい楽しんでますます幸せになりたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-19 10:22 | Trackback | Comments(0)

今日も元気に。。。

久しぶり~のお弁当画

今日のお弁当は、昨日の残り物の里芋の煮物と前々日の夕食の残りのひじの煮物を入れたので、あっと言う間に完成しました~♪。

旦那様用↓

e0143298_8195519.jpg


昨夜は本校さんでボティリメイクのトリートメント研修会を受けてきました~。

施術するときは、汗だくに042.gif、して頂いてめっちゃ気持ち良くって。。。053.gif

研修会に参加して心も体もすっきり~。

トリートメントをして頂いてる時に、ふっと自分を振り返る機会があって。。。

色々と最近の自分の様子が脳裏に浮かんで。。。

゛優しくなかったな~゛とか゛感謝出来てないな~゛とか思って、040.gif゛本当にごめんなさ~い゛
って思いました~。

053.gif先生やお仲間の皆様の愛のエネルギーをいっぱい注いで頂いて、自分で自分を癒す機会を頂けて。。。本当にありがとう~053.gifでした。

何も言わなくっても053.gif愛の思いいっぱいのトリートメントを受けるだけで、そこに流れている優しい優しいエネルギーで癒されるって本当に心地良くって、優しいですね~。

私もそういうエネルギーがいっぱい自然に周りに流せるように。。。072.gif

日々謙虚に♪優しい気持ちで過ごしたいと思います。

今宵は我が家で研修会066.gif生徒ちゃん☆いっぱい癒されて元気になって貰えるといいな♪

でわっ☆今日も元気に行ってきま~す♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-10 08:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)

おめでとう♪

先日の箱根の帰り道に撮った幻想的な夕陽
e0143298_23221217.jpg


今日は旦那様は休日出勤の為会社へ066.gif

私は休出の旦那様のお弁当を作って見送った後に、再び014.gif二度寝しちゃいました~。

ここ数日、夜遅く早起きの日々で寝不足気味だったので014.gif休日の今日は、久しぶりに睡眠たっぷりZzz寝させていただきました~。

お昼頃、次男君の大学合格のお知らせが速達で届き049.gifほっとしました~♪良かったね~☆

合格おめでとう~024.gif

夕食は合格を祝って049.gif用事で来ていた義母も一緒に自宅で出前寿司を食べました~068.gif

義母も加わり、ワイワイ♪と賑やかに夕食~060.gif楽しかったです。

今日は057.gif1日家での~んびり、次男君の嬉しい報告もあって☆、夕食も出前と、久しぶりに主婦仕事もoffの☆お家でまったりな1日を満喫~♪

今日も幸せな休日でした~。

昨日、お買いものとトリートメントに来てくださったMちゃんから、「お風呂を出るときに、洗面器にイランイラン一滴入れたものを頭から流して出るとすっごくイイ感じなんですぅ~」と言うことを聞き、さっそく今晩のバスタイムにマネしてみました~。

イランイランをお風呂上りに053.gif全身イランイランの香りに包まれて053.gifホント気持ちイイ~。

今宵も幸せな眠りに付けそうです014.gif

明日は旦那様も休日です♪楽しみ~。

明日も幸せな1日が過ごせますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-03 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お弁当~♪

次男君用のお弁当です。

最近、次男君のお弁当の具のお気に入りの一つが、焼いたかまぼこに柚子こしょうを挟んだ一品☆

トマトが苦手な次男君のお弁当の彩に。。。049.gif

e0143298_15224235.jpg


昨日の定例会のお弁当~久しぶりの♪外食お弁当にわくわくしちゃいました~。

e0143298_1529640.jpg


ここ数日026.gifちょっと気になることがあって、ちょっと気分が落ち込んでいたのですが。。。

昨日の定例会ですっかり癒されてしまいました~066.gif

定例会のテーマとは違ったところの悩みだったけれど049.gifすっかり解消です。

今週末はお楽しみの060.gif友人たちとの一泊旅行も待ってるし♪

元気になれて良かったで~す040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-11-24 15:46 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧