タグ:カフェ ( 117 ) タグの人気記事

お盆休みちう~♪

お盆休み...お墓参りに行ったり、旦那様と日帰りデートを楽しんだり063.gifしております。

昨日は、伊良湖デートへ。。。

大アサリとメロン載せかき氷を食べてきました~。

e0143298_19412256.jpg


今日は岐阜県恵那方面へ。。。

栗きんとんで有名な川上屋さんでかき氷を食べたり、散歩したりとのんびり気ままなデートを楽しんできました。

e0143298_19433343.jpg


方向感覚バッチリ049.gif運転上手な旦那様は、雑誌で見つけた素敵なところを063.gif覚えていてくれて、時間が出来ると049.gif連れて行ってくれます♪

そんな053.gif素敵な旦那様に本当に感謝です。

夕方043.gif南アルプス縦走登山へ行っている次男君から、「下山したよ」とメールが入り、安心しました~。

予備日を入れて9日分の食料は準備していったので、悪天候で下山できなくても17日までは大丈夫とは思っていたのですが、7日目に無事下山出来て本当によかったです。

今日は、部室に泊まって明日、帰宅するとのことで。。。

3000M級の山々での、お風呂なし(もちろんシャワーなし)のテント生活で。。。

7日日間はお風呂に入っていないから...精油入のお風呂を用意して、美味しいものも用意して051.gif明日の帰宅を楽しみに待ちたいと思います♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-08-15 19:55 | Trackback | Comments(0)

夏空~♫

今週は、夜勤の旦那様。。。

今日は夜から出勤なので、お昼は、三ヶ日なつめへランチすることに。。。♫

浜名湖に向かう道中~058.gif

今日は、快晴058.gifの夏空の下。。。田んぼの稲も湖面もキラキラでした~049.gif

e0143298_1448283.jpg


e0143298_14531399.jpg


平日だったのでなつめさんも空いていて043.gif窓側の景色がいい席に座れました~。

e0143298_14554681.jpg


e0143298_1456674.jpg


午前中、叔父夫婦とチワワのララちゃんが遊びに来て053.gif

e0143298_1545653.jpg


ララちゃん053.gifとっても可愛かったです。
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-30 15:04 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

ランチ〜♪

e0143298_18465288.jpg

今日は、友人とサーラ1階にある、ビスコットカフェで063.gifランチしてきました〜。

生パスタに、自家製パン二品、サラダ、デザート、ドリンク付きで860円005.gif

お得〜(☆o☆)

ランチを食べながら051.gif最近スマホデビュ〜したkちゃんを交えてスマホ生活あれこれを。。。

スマホを並べて♪わいわいとおしゃべりしてきました~。

今日も、美味しく楽しい1日をありがとうございました〜043.gif

明日も素敵な休日になりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-14 18:46 | Trackback | Comments(0)

日間賀島②

日間賀島での画。。。

海水浴客で賑わっていました~058.gif

ランチは名産の蛸ランチ~。
e0143298_2082745.jpg


日間賀島の帰りに、長男君の所に寄ったら042.gif遊びに出掛けていて留守でした~!!

ので。。。029.gif

隠れ家的カフェのままゆ063.gifさんで、063.gif美味しい珈琲とデザートを食べて帰って来ました~♪
旦那様は白玉ぜんざい、私は珈琲チョコチョコケーキを。。。☆

e0143298_20184355.jpg


本当は、この時期だけ゛ままゆ゛さんのメニューに登場するとっても美味しい053.gifわらび餅を食べたかったのですが、今年は、わらび粉の収穫が遅れている為、まだメニューに出てないとのこと。。。

一度食べたら!!忘れられない味のままゆわらび餅~016.gif

今夏☆食べに行けますように。。。049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-11 20:19 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

女子会~♪

今日はアロマ友たちとの060.gif女子会~♪

e0143298_2157118.jpg


まずは...女子会の場の三ヶ日なつめさんで待ち合わせしてモーニング~063.gif

楽しい時間が経つのは本当に早くって!!

気が付いたら005.gifお昼になっていました~。

モーニング女子会後、「しゃべったらお腹空いたね」となり。。。

043.gif一緒に行った友人とカフェオリーバさんへ場所を移してまたまたランチ063.gifカフェtime~女子会となり。。。♪

同年代女子051.gifたちの話題は尽きず060.gif

今日は、食べて063.gif笑って003.gifしゃべって♪の゛あっ゛と言う間の楽しい一日を過ごしました~♪

明日も楽しい一日が過ごせますように。。。☆

e0143298_2201129.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2012-06-16 22:00 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

お出掛け。。。♪

今日は、思いっきり朝寝坊~014.gif

旦那様は早起きして、休日の日課になっている004.gifバイクで浜名湖までお出掛け。。。

8時過ぎにお目覚めの私は、のんびり朝食を食べて063.gif

またまたのんびりお洗濯を干して066.gif

昨夜から次男君の友達が泊まっていたので、あるもので朝食を用意049.gifしていると、旦那様がご帰宅~。

今日は、家でのんびりしていようかと思ったのですが、旦那様が三河方面に連れて行ってくれると言うので♪ドライブデートに変更060.gif

お昼は、旦那様が以前ツーリングで寄ったという、腰掛山荘で。。。

e0143298_19125850.jpg

旦那様はとろろ汁定食、私は、山菜天ぷらにご飯とみそ汁を。。。

天ぷらが新鮮サクサクでとっても美味しかったです☆
e0143298_1913169.jpg


食後、レジで会計していると、近くにいらした方が、「すぐそこに美味しい湧水が出ているから汲んで行くといいよ☆良い水だから」と教えてくれて、近くまで案内してくれたので汲んでみました~040.gif

ミネラルいっぱいの軟水でホント美味しかったです。(こんなところに!!と、見落としてしまいそうなところですが!!教えてくださった方曰く、いつもは1時間程待って汲んでいるそう~!!)
e0143298_1916544.jpg


お次は、香恋の里へ。。。

GWだけど、人が少なくのんびりと高原の爽やかな風に吹かれて散策&063.gif珈琲timeが出来ました~♪

e0143298_19291411.jpg


明日は066.gifお仕事ですが、素敵なGWになりますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-30 19:27 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

ご褒美~♪

今日は、日曜日ですが、午前中は仕事でした066.gif

帰宅後、旦那様が久しぶりになつめさんへ063.gif連れて行ってくれました~。

057.gifの浜名湖を眺めながらのんびり063.gifカフェTime~。

e0143298_19512854.jpg


仕事の後063.gifは、また格別に美味しいわ~♪

もうすぐゴールデンウィーク056.gifですね。。。

今年のゴールデンウィークは何処に行こうか?と、色々と旅のプランを考えたのですが。。。

旦那様が「もしかしたら、休出になるかも知れないから海外は無理だよ~」と言うことで(韓国に行きたかったんです~)026.gif

とりあえず、北陸方面へ一泊二日の旅へ行く予定ではいるんですが...

その日程で行けるかは、ぎりぎりまで微妙なところなんです。。。042.gif

でもっ♪旅行に行けなくっても049.gif妄想族な私は、楽しいプランがあれこれと浮かんでくるので♪

今からゴールデンウィークに向けてわくわく♪していま~す。

楽しいことを考えていると幸せですね~♪

明日も楽しく幸せな一日を過ごせますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-22 19:42 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

女子お茶会~♪

昨日は、Aちゃん&Cちゃんと伴に豊橋へ。。。063.gif

愛知県に住むYちゃんの案内のもと、豊橋素敵カフェ&ランチをしてきました~。

モーニング063.gifカフェは、西洋茶店さんで。。。

クラシカルな雰囲気の素敵なお店でした~♪

e0143298_17525946.jpg


カフェラテに、モーニングtimeの、クロワッサン&サラダ付き~♪

e0143298_17522578.jpg


サイフォンで淹れられた美味しいカフェにふわっふわっのクロワッサン。。。しあわせ~なモーニングでした♪

さすが喫茶の県愛知ですね~☆

モーニングでも、こんなに美味しい珈琲とパンが頂けるなんて~☆

時間はあっと言う間に過ぎて!!ランチの時間になったので005.gif

またまたYちゃんご案内のもと、お次はキッチンいまいさんへランチを頂きに。。。

e0143298_1802791.jpg


Yちゃんお勧めの豆腐ハンバーグランチを頂きました~053.gif

豆腐ハンバーグランチが残り二食と言うことで、私とAちゃんが豆腐ハンバーグを。。。

YちゃんとCちゃんは、パスタランチを。。。

お互いちょっとずつシェアーして味見を。。。051.gif

美味しかった~☆

e0143298_1835113.jpg


女子が集まればあれやこれやとお話はキリが無く051.gif

美味しい食事と共に、ガールズトーク♪をいっぱい楽しんで053.gif

゛あっ゛と言う間の063.gif時間でしたが。。。

昨日はとっても素敵な豊橋time♪を過ごしました~☆

もうすぐ次男君も豊橋キャンパスlifeを送ることになるので、豊橋063.gif情報をこれから色々とゲットしなくっちゃ~☆

楽しみ~♪って...

私が大学通うわけじゃないので...042.gif

旦那様に「豊橋063.gif情報~???なんでりえに必要なの~?」って言われそうですが...。
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-21 17:52 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

卒業祝いのランチ~♪

今日は、次男君の卒業祝いランチを兼ねて、掛川までちょっとお出掛け。。。

次男君の免許取得後の初運転~で☆でいくつもりだったのですが...

057.gif雨が降り出したので止めて、旦那様の運転で。。。049.gif

042.gifちょっと、安~心しました~♪

旦那様が連れて行ってくれた、大井川を眼下に043.gif景色が綺麗なお店にて。。。
名前は、忘れちゃいました~。

e0143298_22301542.jpg


桜がちらほら咲いていました~。河津桜かな?

e0143298_22305663.jpg


帰宅後、Aちゃんと063.gif萩丘にあるカフェTIARAさんへ行ってきました♪

e0143298_22402771.jpg


TIARAさん、昨年6月にオープンされたそうで、買い物等で、よく通る道沿いにあったのに!!

今まで気が付かなかった~005.gif

ティアラさんでは、1時間ちょっとの短い063.gif滞在でしたが。。。

のんびり出来る素敵な感じのお店で、Aちゃんとの近況報告したりして楽しいカフェ時間を過ごせました~♪

2人ともハーブティーを注文~。(私はハイビスカスとローズヒップのブレンドを)美味しかったです☆

e0143298_2240467.jpg


今週も066.gif元気に過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-04 22:42 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

ほっかほっか☆

今日は、とっても寒~い一日でした~。

暖房が無い職場なので、とにかく動いて寒さをしのいでおりました~066.gif

昨日は、旦那様と三ヶ日なつめへ行ってきました~063.gif

色々と用事があってゆっくりは出来なかったのですが...

休日にちょっとおしゃれしての旦那様との休日063.gifカフェデートは、とってもわくわく♪します。
e0143298_2211437.jpg


昨日の夕食~妹がお好み焼きを作ってくれました~♪
e0143298_22125261.jpg

ふわっふわっでとっても美味しかったです049.gif

寒かった本日の夕食はコチュジャンを多めに入れたチゲ風鍋に。。。043.gif
e0143298_22144775.jpg

身体の芯から温まりました~☆。

明日も寒い一日になりそうですが066.gif元気に過ごしたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-30 22:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧