タグ:スィーツ ( 41 ) タグの人気記事

ほっかほっか☆

今日は、とっても寒~い一日でした~。

暖房が無い職場なので、とにかく動いて寒さをしのいでおりました~066.gif

昨日は、旦那様と三ヶ日なつめへ行ってきました~063.gif

色々と用事があってゆっくりは出来なかったのですが...

休日にちょっとおしゃれしての旦那様との休日063.gifカフェデートは、とってもわくわく♪します。
e0143298_2211437.jpg


昨日の夕食~妹がお好み焼きを作ってくれました~♪
e0143298_22125261.jpg

ふわっふわっでとっても美味しかったです049.gif

寒かった本日の夕食はコチュジャンを多めに入れたチゲ風鍋に。。。043.gif
e0143298_22144775.jpg

身体の芯から温まりました~☆。

明日も寒い一日になりそうですが066.gif元気に過ごしたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-30 22:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

チーズケーキ♪

昨年から、冷蔵庫の片隅にずっと置きっぱなしだったクリームチーズに気付いて!!

消費期限ギリギリセーフだったので、チーズケーキを焼きました~。

ラム酒も混ぜて大人な味に仕上げました~049.gif
e0143298_216951.jpg



下にはグラハムクラッカーを敷いて。。。美味しく出来ました~049.gif
e0143298_216304.jpg


今日はさむ~い一日だったので、夕食の一品は身体が温まるメニューに066.gif

タジン鍋で、にんにく&スパイス類&野菜&きのこ類、豆&トマトピューレをぐつぐつ煮込んだお品~♪
e0143298_2164510.jpg


今日も美味しい053.gif一日が送れて幸せ~♪

明日も美味しい一日にしたいと思います066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-24 20:09 | 料理 | Trackback | Comments(2)

タルトタタン♪

今日はご飯を炊くのを忘れ!!

夕食はべジ味噌風味ラーメンにしました~。

e0143298_21583273.jpg


旦那様は今日も残業で帰宅が遅くなりそうなので私&家族はお先に043.gif頂きました~。

夕食後、頂きものの林檎がたくさんあったのでタルトタタンを焼くことに066.gif

ちょうど残業で帰宅した旦那様に合わせて焼きあがったので、旦那様と一緒にあつあつの状態でいただきました~♪

e0143298_21551224.jpg


今日も美味しい1日をありがとう~♪な幸せな日を過ごせてしあわせ~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-13 21:57 | 料理 | Trackback | Comments(0)

in箱根Ⅱ~♪

1日目に行った彫刻の森~球体ミラーをパチリ005.gif
e0143298_21334722.jpg


箱根2日目は、ホテルをチェックアウトした後に芦ノ湖方面へ向かいました~。

のんびり056.gif気の向くまま芦ノ湖畔のショップ探索をして。。。

063.gif湖畔の素敵なカフェへ。。。♪

e0143298_21375039.jpg


テラス席も素敵だったけれど、さすがに寒いだろうということで、断念~。
e0143298_21395556.jpg


アップルパイと、ハーブティを注文して、素敵なカフェで女子time056.gifを満喫です。

サロン ド テ ロザージュさんのアップルパイは005.gif想像を超える美味しさでホントびっくりでした~!!

アップルパイを頼むと目の前で色んなソースを使って素敵な056.gif絵を書いてくれるんです。
e0143298_21443073.jpg


056.gif模様もみんな違うんです。

e0143298_21474661.jpg


せっかくの素敵な056.gif絵。。。
「崩しちゃうのがもったいな~い」と言いつつ、みんなで美味しく頂きました~♪
e0143298_2149179.jpg


紅葉がまだ残る箱根の旅~尽きることのないガールズトークに056.gif、美味しい食事~♪、ホテル内の2つの源泉温泉にも浸かって☆身も心も魂も大満足な癒し旅になりました~。

また行けるとイイなぁ053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-11-29 22:00 | Trackback | Comments(0)

お家レストラン~♪

今日は、旦那様は朝から友人たちと伊良湖ツーリングへお出掛け~004.gif

私も一緒051.gifに行く予定でしたが...先週ちょっと忙しかったのもあり、疲れが取れきれず、

さすがにバイクで伊良湖までは...身体と相談して026.gif止めました~。

今日はお家で063.gifのんびりして、明日からの勤務に備えて、しっかりと身体を休めたいと思いま~す♪

今日のお昼は、お家組の母と次男君とでイタリアン~♪(父はイタリアンは苦手なので焼きそばにしました~)

☆伸ばしたピザ生地にトマト缶で作った簡単トマトソースとオリーブ&たっぷりチーズでマルゲリータ~。米粉生地なので薄くしても、もっちり感がありました~☆

☆頂きものの明太子で、ペンネ明太子~♪

☆これまた頂きものの林檎で焼いたデザートのタルトタタンです。

e0143298_1555924.jpg


パイ生地が少なかったのと、焼き時間が足りなくってカラメルと形は、いまいちだけど美味しく出来ました063.gif
e0143298_15385588.jpg


お家イタリアン♪今日も美味しい休日ランチでした~自画自賛ですが...049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-11-13 15:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)

始まり~。

週末は長男君の帰省で、久しぶりに家族そろっての時間を過ごすことが出来ました~。

長男君は、昨日自らの運転で名古屋へと戻って行きました。

無事帰宅できた様でほっとしました~。

見送るときは、ちょっぴり寂しいけれど、バイトや大学生活を忙しいながらも楽しんでいるようなので、元気に066.gif過ごしてくれることを願いつつ送り出しました~♪

昨日はセラピスト仲間のYちゃんと、Iちゃんと三ヶ日なつめでモーニング。

みんな午後から予定があったので、二時間程でしたが063.gif楽しい時間を過ごしてきました。

e0143298_8473092.jpg


夕方はバイクツーリングから帰宅した旦那様とお買いものへ。。。

お買いもの途中に旦那様と063.gif本日2回目のカフェtimeは、私はハーブティーに☆旦那様のケーキセットをちょっと頂きながら...幸せ~♪
e0143298_8502863.jpg


昨日は、夏のように暑い1日でしたが、ケンタッキーのカーネルおじさんはもう!!サンタクロース仕様に!!

クリスマスも゛あっ゛と言うにやって来そうな雰囲気に~☆

ショッピングセンターから出るとオレンジ色の夕日が。。。美しかったです。

e0143298_8545489.jpg


今からお仕事へ行って来ま~す。

066.gif今週も元気に過ごしたいと思いま~す
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-17 08:48 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

スイーツ♪

バナナの色が変わって来ちゃったので、久しぶりにバナナを使ったスイーツ~バナナパウンドケーキを焼きました~063.gif

e0143298_18281071.jpg


ホット珈琲063.gifとちょっとしたスイーツの、お家カフェtimeがイイ季節になりました~♪

食欲の秋042.gif

小腹が空いていたので、夕食までのつなぎにちょっと...のつもりが、しっかり食べてしまいました~。。。

夕食控えよ~っと042.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-05 18:40 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

おめでとう~♪

今日は次男君のお誕生日067.gif

18歳になりました024.gifHappy birthday~♪。

今年のお誕生日ケーキ067.gifリーブリングで。。。

e0143298_20265487.jpg


次男君、今日は学校からそのまま自動車学校に行っているので帰宅は8時過ぎになりそうなので...

帰ってから゛お誕生日おめでとう~♪゛のお祝いをしま~す。

e0143298_203078.jpg


元気で幸せな18歳でありますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-29 20:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夏~?

昨夜は久しぶりの熱帯夜で042.gif暑さでなかなか寝付けず、今朝は思いっきり朝寝坊してしまいました~。

今日から夜勤の旦那様066.gifと午前中は近場の温泉へ。。。

私は温泉へ行くのだから...とお化粧もせず、ほぼ寝起き状態のまま042.gifでした~。

温泉の帰りに、お気に入りのお蕎麦屋さんでちょっと早めのお昼を頂きました~。

旦那様のお蕎麦。
e0143298_161448.jpg


私の注文したとろろ蕎麦
e0143298_162817.jpg


デサートの冷やしぜんざいと蕎麦プリンはシェア~して。。。
e0143298_1631861.jpg


宮口のそば処 身麻呂~むまろさんのお蕎麦は優しい味でとってもお気に入りで~す053.gif

食べ終わった後に、蕎麦つゆ付きの蕎麦湯サービスも嬉しいです。

これがまたとっても美味しいのです。
e0143298_16174994.jpg


帰宅後は旦那様は014.gif夜勤に備えてお休みtime。。。

私はこれからお買いものして夕飯と夜勤用のお弁当作りを。。。066.gif

今日&明日も053.gif素敵な日になりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-10 16:04 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

moimoiさんへ。。。♪

今日は台風057.gifの為、仕事がお昼を食べて終わりになったので、午後は、休日の旦那様と一緒に063.gif浜名湖畔のカフェmoimoiさんへ行って来ました~♪。

e0143298_194194.jpg


雨の(嵐状態でした~!!)浜名湖を眺めながら063.gifまったりtime~。

店内に流れるハワイアンミュージックも057.gif窓から眺める景色にマッチしていて、とっても心地良い時間が過ごせました~♪

急遽出来た053.gifご褒美時間に感謝~感謝です。

今日の夕食は海鮮丼と、蓼科で購入したバターナッツかぼちゃのスープと巨大ズッキーニのステーキ066.gif

e0143298_1950149.jpg


大型の台風ですが、被害がありませんように。。。045.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-02 20:52 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧