タグ:優しい時間 ( 26 ) タグの人気記事

しあわせのパン

昨夜、レンタルDVD「しあわせのパン」を観ました049.gif

e0143298_1913143.jpg


舞台は、北海道・洞爺湖のほとりにある小さなまち・月浦~。

オーベルジュ式のパンカフェを営む、大泉洋演じる水縞君と原田知世が演じるりえさん夫婦と、その店を訪れるお客さまたちの人生を描く、春夏秋冬~心温まる物語。。。053.gif

洞爺湖...家族旅行で10数年前に行ったけれど、真夏の暑い時期だったので夕暮れにちょっと湖畔を散歩した程度しか憶えてなくって...042.gif

しあわせのパンで観る洞爺湖湖畔は、北欧を思わせる風景でとっても素敵でした~♪

りえさんが丁寧に淹れる珈琲と水縞君が大切に捏ねて焼き上げるパンの香りが漂ってくるような。。。

DVDを観ながら自分もそこにいるような気持ちに。。。

ゆっくりと流れる時間、053.gif優しい時間に包まれて、とってもしあわせな思いになりました~。

久しぶりに。。。心の。。。魂の琴線にふれるような素敵な映画に出会いました~。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-09-07 19:01 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

水餃子~♪

今晩は、べジ水餃子鍋~♪

e0143298_19234270.jpg


餃子の中ににんにくとしょうがをたっぷり入れたので身体が温まりま~す♪

↓家庭菜園の大根(父が育てている)が凄い勢いで育っております。

e0143298_19265562.jpg


どわどわと生い茂っている葉を間引きして049.gif大根の葉のふりかけを作りました~。

e0143298_19301112.jpg


大根の葉のふりかけは作っておくと色々と重宝しま~す049.gif

ご飯にまぶして菜飯にしたり、お茶漬けにしたり、出し巻卵に混ぜたり。。。

今日は、七味入りのちょいピリ辛仕立てにしたので、068.gifおつまみにもなりま~す。

今日も美味しい1日が過ごせて幸せ~053.gif

明日も幸せな日になりますように。。。☆
[PR]
by teana-aroma | 2011-11-17 19:38 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お帰り~♪

昨日、長男君が免許更新の為、帰省しました~043.gif

昨夜は、アロマ研修会へ行っていたので、ゆっくりと話は出来なかったけれど。。。

今日は、一緒に買い物に行ったり、お家カフェ063.gifをしながら、近況報告をし合いました~。

お買い物に行ったときに、長男君の車に乗ったのですが!!

アロマ男子な長男君の車内は053.gif精油の香りがしてイイ感じになっておりました。

昨夜の研修会に行くときには049.gif「持っていない精油が欲しい」とリクエストされたので005.gif

ローズウッドを仕入れて、長男君に渡したところ、とっても気に入ってくれて、さっそくカーデュフューザーで焚いていて!!車の中が本当に良い香りでした~053.gif

長男君のバッグににはいつも精油が数本入っていて037.gifいつでもどこでも精油が出せる状態に!!。

精油にいっぱい助けられて、元気に学生生活を送れているのですね~040.gif

長男君をいっぱいサポートしてくれて本当に。。。感謝感謝です。

夜勤に出掛ける前の旦那様と次男君と長男君とでお家カフェ~063.gif

e0143298_22243385.jpg


男子3人は、大好きな漫画♪ワンピース話題でしばし盛り上がっておりました~063.gif

夕食は、長男君のリクエストで豆腐を入れた鍋に066.gif

e0143298_22273334.jpg


日曜日朝に戻るそうなので。。。

明日も051.gif家族団欒の楽しい時間を過ごしたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-14 22:31 | 料理 | Trackback | Comments(0)

穏やかな休日

昨日の夕食~。
餃子と冷蔵庫の残り物でかき揚げ(シラス、人参、淡竹)味噌汁&ご飯、スイカです。
e0143298_19425193.jpg

翌日がお休みの日は、だいたい月一回程066.gifにんにくたっぷりの餃子を作ります。
昨日の具はグルテンミート、キャベツ、ニラ、ニンニクで~す。

今日は母&妹と私達夫婦の4人で、午後から親戚の家に行きながら掛川道の駅と063.gifアルムへ行ってきました。

アルムの周りの057.gif山々や茶畑が濃霧に覆われて、とっても幻想的でした。
e0143298_19511358.jpg


店内に流れるジャズと雨音を聞きながら、063.gif静かな時間が過ぎて行きました。

e0143298_19532931.jpg母と妹は紅茶、旦那様と私は珈琲を頂きました~。e0143298_19563630.jpg






帰宅が遅くなり夕食は家にあるもので。。。
冷蔵庫の残り野菜でパスタ(冷凍してあったコロッケとトマトサラダ付き)
e0143298_2031973.jpg


心配していた台風も057.gif温帯低気圧に変わったそうで、良かったです。

今週末は台風の影響もあり057.gif雨続きでしたが、のんびり穏やかな週末を過ごしていっぱいリフレッシュ出来ました~060.gif

明日からの一週間も066.gif元気に楽しく過ごして行きたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-05-29 19:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)

優しい夕焼け。。。

今日は大分寒さが和らいで、午後からは春の陽射しのようで058.gifお仕事中、ちょっと外で日向ぽっこをしちゃいました~042.gif

今日の夕焼けもとっても優しい色合いで053.gif春の夕焼けって感じでした~。

e0143298_20505413.jpg


優しい夕焼けを見て優しい気持ちに053.gifなりました~。

自然って053.gif大切な事を教えてくれますね。。。

日々、ちょっと足を止めて目の前の自然に目を向けれる心の余裕。。。

ほんの少しでも自然に目を留めれるゆとりって053.gifとっても大事ですね~☆
[PR]
by teana-aroma | 2011-02-02 20:59 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

イイ香り~♪

今朝外に出ると庭先からとってもいい香りが漂ってきて。。。056.gif

e0143298_8241297.jpg


香りに誘われて056.gif蝋梅の開花を知りました~。

この蝋梅は亡き義父が植えたものなのですが、義父が亡くなった時に義母が「りえさん蝋梅の香りが好きだから持って行って良いよ」とくださった056.gifもの。。。

我が家の庭先に植樹して3年目。。。

今年は過去最高~056.gifとてもいっぱいの花が咲いています053.gif

生前の義父に「お花屋さんで蝋梅って花売っていたんだけどすっごく良い香りがして欲しいんだけどなかなか手に入らなくって..」と話したことがあったのですが、その数か月後旦那様の実家に蝋梅が植えられていて。。。

いちじくも私が好きだと言った翌年に植えられていて。。。

大好きな蝋梅の香りと共に義父の優しさに今年も包まれております040.gif

今年も良いお香りを056.gifありがとう~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-01-14 08:37 | 植物 | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリー☆

ららぽーとのクリスマスツリー☆

e0143298_22461088.jpg


今日は旦那様の忘年会が磐田で行われたので送迎のついでに妹とららぽーとへ行ってきました♪

迎えの時間までウィンド~ショッピングのつもりが気が付けば。。。

両手いっぱいの荷物に042.gif

クリスマスムードの店内を歩くみんなが楽しそうで♪幸せそうで053.gif

イイですね~クリスマス072.gif

もうすぐクリスマス♪

今年も幸せなクリスマスになりますように~053.gif

みんなにたくさんの幸せが訪れますように~☆

明日はアクトで今年最後のアロマの定例会に参加してきます~♪わくわく
[PR]
by teana-aroma | 2010-12-11 22:53 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

美味しい~☆

仕事帰りに、コーヒー屋ポンポンさんに寄ってきました。

e0143298_15235572.jpg


Kちゃんに教えていただいて初めて訪れたコーヒー屋ポンポンさん053.gif

とっても素敵なコーヒー屋さんでした~。(自家焙煎コーヒー豆専門店です。)

お店の方もとっても親切でお優しいし053.gif居心地の良い素敵な雰囲気のお店でした~。

コーヒー豆を購入すると珈琲をサービスしてくれるそうで♪

メニューの中からカプチーノを選ばせて頂きました~☆☆☆

e0143298_15395939.jpg


063.gifとっても美味しかったです040.gif

ポンポンさんには、てんまり工房さんのジャムが置いてあるのですが053.gif今日はちょうど納品にいらしていたてんまり工房さんのご主人様とお会い出来て♪ジャムのお話も聞けて良かったです049.gif

e0143298_15345384.jpg


てんまり工房さんのジャム♪どれも美味しそうで迷っちゃいます。。。

今日は美容に良さそうなハイビスカス゛ローゼル゛のジャムを購入しました~。

色鮮やかでとっても綺麗で美味しい~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-12-09 15:32 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

冬ですね。。。

昨日の朝陽058.gif
e0143298_20355911.jpg

昨日は天気がコロコロ変わって晴れていたかと思うと、急に057.gif!!しかも雷まで鳴って。。。風もビュービュー吹き出して005.gifめまぐるしい天気でしたね~。

季節の変わり目に嵐になることが多いのですが、まさしく今日は冬の寒さになりました~!!。

今までが暖かかったから身体がこの寒さについて行けるかしら~?

体調を崩さないように精油さんたちにたくさん助けていただかなくっちゃ~053.gif


昨夜はM先生のスクールでトリートメントモデルさんに入らせていただき060.gifデコルテと背中のトリートメントモデル体験をさせていただいたのですが、Kさんのトリートメントがとっても気持ち良くお上手で♪うっとりしちゃって014.gif゛気持ちいい~♪゛の言葉しかなく...

モデルとしてのお役に立ったのかしら?と怪しい私でしたが。。。

モデルさんとしてレッスンに入らせていただくととってもお勉強になるし、教えていただくこともいっぱいで☆癒されてとってもお得~♪

昨日のモデル体験からアロマレッスンって053.gifとっても素敵~♪って改めて思わせていただきました~☆040.gif

今日はこれと言って何もなかったのですがやっぱり穏やかな普通の一日を過ごせて幸せでした~♪

あっ!!長男君からFP技能士試験に合格したと嬉しい報告が一つありました~♪ほぼ独学だったのに!!
頑張ったね~☆おめでとう~。

ケンタッキーのCMの竹内まりあさんの素敵なホリデーの歌詞のように。。。

明日も穏やかな贅沢を楽しみたいと思います♪

素敵なホリディ(竹内まりあ)歌詞の一部より
゛大切なものはみんなそばにある~穏やかな毎日が続く贅沢♪゛クリスマスは今年もやってくる~♪。。。060.gif



明日も素敵な日になりますように~043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-12-04 20:54 | Trackback | Comments(2)

美味しい~♪

本日の夕食~060.gif

きのこたっぷり丼(椎茸、えのき茸、舞茸、しめじ)、マグロの煮付け、サラダ、お味噌汁、りんご
e0143298_1971381.jpg


一昨日の妻籠の帰りに、再び長男君の所に寄ってお誕生日だから一緒に夕食でも?と誘ったら...

「夕食作ったら行かないよ」。。。と029.gifざんね~ん

何の夕食か?と見てみたら、マーボー豆腐でした。

味付けは豆板醤と中華出汁と醤油とにんにく&生姜だそう005.gif片栗粉でちゃんととろみも付けて。。。

マーボー豆腐の素ではなく自分で味付けをしているのにはびっくり~!!
味に肥えてる長男君らしいです042.gif

e0143298_19121753.jpg


長男君...しっかりと自炊している姿に感心~&安心しました049.gif

お部屋も綺麗にしてあって、毎日使っていると言う精油も棚に綺麗に並べてありました053.gif
e0143298_1920476.jpg


長男君。。。めでたく20歳の誕生日~祝成人となりましたので、ケーキとチューハイ069.gifの差し入れもしたら喜んでました~♪

今度帰省したら068.gif堂々と一緒に飲みに行きましょうね~051.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-10-04 19:20 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧