タグ:愛知 ( 6 ) タグの人気記事

お出掛け。。。♪

今日は、思いっきり朝寝坊~014.gif

旦那様は早起きして、休日の日課になっている004.gifバイクで浜名湖までお出掛け。。。

8時過ぎにお目覚めの私は、のんびり朝食を食べて063.gif

またまたのんびりお洗濯を干して066.gif

昨夜から次男君の友達が泊まっていたので、あるもので朝食を用意049.gifしていると、旦那様がご帰宅~。

今日は、家でのんびりしていようかと思ったのですが、旦那様が三河方面に連れて行ってくれると言うので♪ドライブデートに変更060.gif

お昼は、旦那様が以前ツーリングで寄ったという、腰掛山荘で。。。

e0143298_19125850.jpg

旦那様はとろろ汁定食、私は、山菜天ぷらにご飯とみそ汁を。。。

天ぷらが新鮮サクサクでとっても美味しかったです☆
e0143298_1913169.jpg


食後、レジで会計していると、近くにいらした方が、「すぐそこに美味しい湧水が出ているから汲んで行くといいよ☆良い水だから」と教えてくれて、近くまで案内してくれたので汲んでみました~040.gif

ミネラルいっぱいの軟水でホント美味しかったです。(こんなところに!!と、見落としてしまいそうなところですが!!教えてくださった方曰く、いつもは1時間程待って汲んでいるそう~!!)
e0143298_1916544.jpg


お次は、香恋の里へ。。。

GWだけど、人が少なくのんびりと高原の爽やかな風に吹かれて散策&063.gif珈琲timeが出来ました~♪

e0143298_19291411.jpg


明日は066.gifお仕事ですが、素敵なGWになりますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-30 19:27 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

入学式へ。。。

昨日は、次男君の大学の入学式でした~。

通うキャンパスは豊橋なんですが、全学部合同入学式なので、名古屋国際会議場にて行われ。。。

昨日は、道に詳しい旦那様の運転にて行ってきました~。

入学式と言っても...

次男君とは駐車場で別れたので、会場では何処にいるか?まったく見えず...042.gif

一応、雰囲気だけでもと撮影はしましたが。。。

e0143298_20241956.jpg


長男君の入学式も行ったけれど、大學に寄って雰囲気が全く違いますね~。

長男君の時は、仏教系な大学とあって、お経から始まり、厳粛なムードで執り行われたのですが...

昨日は、バンド演奏があったり、AKBの振りでチアガールのダンスもあったりで005.gif明るい感じの楽しい式でした~!!

式も無事終わり。。。

お昼は049.gif長男君の所に寄りながら、絶品パスタの「クオーレ」さんで。。。

昨日は黒トリュフと半熟卵の生パスタを食べました~♪
e0143298_20271953.jpg


クオーレのパスタは、今まで食べたパスタの中で、一番のパスタ~♪

本当に美味しいんです053.gif

食べ終わったすぐそばから、また恋しくなっちゃって。。。053.gif

旦那様に「今度は、いつ食べれる~?ゴールデンウィークにまた来ようか?」と聞いていました。。。

帰りに浜名湖サービスエリアに寄って056.gif一休み&お花見time~。

e0143298_20331769.jpg


今年は満開の桜の中、結婚記念日&次男君の入学式が迎えられ056.gif春爛漫で更に幸せな気持ちになりました~♪

春の056.gif優しい陽射しに包まれて。。。

新年度も優しく温かい年度となりますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-09 20:33 | Trackback | Comments(2)

女子お茶会~♪

昨日は、Aちゃん&Cちゃんと伴に豊橋へ。。。063.gif

愛知県に住むYちゃんの案内のもと、豊橋素敵カフェ&ランチをしてきました~。

モーニング063.gifカフェは、西洋茶店さんで。。。

クラシカルな雰囲気の素敵なお店でした~♪

e0143298_17525946.jpg


カフェラテに、モーニングtimeの、クロワッサン&サラダ付き~♪

e0143298_17522578.jpg


サイフォンで淹れられた美味しいカフェにふわっふわっのクロワッサン。。。しあわせ~なモーニングでした♪

さすが喫茶の県愛知ですね~☆

モーニングでも、こんなに美味しい珈琲とパンが頂けるなんて~☆

時間はあっと言う間に過ぎて!!ランチの時間になったので005.gif

またまたYちゃんご案内のもと、お次はキッチンいまいさんへランチを頂きに。。。

e0143298_1802791.jpg


Yちゃんお勧めの豆腐ハンバーグランチを頂きました~053.gif

豆腐ハンバーグランチが残り二食と言うことで、私とAちゃんが豆腐ハンバーグを。。。

YちゃんとCちゃんは、パスタランチを。。。

お互いちょっとずつシェアーして味見を。。。051.gif

美味しかった~☆

e0143298_1835113.jpg


女子が集まればあれやこれやとお話はキリが無く051.gif

美味しい食事と共に、ガールズトーク♪をいっぱい楽しんで053.gif

゛あっ゛と言う間の063.gif時間でしたが。。。

昨日はとっても素敵な豊橋time♪を過ごしました~☆

もうすぐ次男君も豊橋キャンパスlifeを送ることになるので、豊橋063.gif情報をこれから色々とゲットしなくっちゃ~☆

楽しみ~♪って...

私が大学通うわけじゃないので...042.gif

旦那様に「豊橋063.gif情報~???なんでりえに必要なの~?」って言われそうですが...。
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-21 17:52 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

天使の梯子

昨日、次男君の用事に付き合って豊橋へ行って来ました~♪

豊橋に向かう車中~浜名バイパスで見た遠州灘に降り注ぐ天使の梯子がとっても美しかったです。

e0143298_17454459.jpg


次男君の用事が済むのを旦那様と063.gif近くのカフェでお茶しながら待っていました~。

ほしの珈琲さん063.gif

e0143298_17474847.jpg


ケーキセット063.gif珈琲もスイーツもとっても美味しかったです。

e0143298_17492331.jpg


今日はグンと寒くなりましたね~。

暑かったり寒かったり...気温の変化が激しいけれど、体調を崩さないように気をつけないとネ。

今日は外で風に当たっている時間が長く、身体が冷えてしまいました...。

ちょっと咳が...042.gif

今晩は、スイートマジョラムのアロマバスにしてしっかりと温まらなっちゃ~049.gif

明日も元気に066.gif過ごせますように。。。☆
[PR]
by teana-aroma | 2011-11-21 17:41 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

ただいま~♪

旅先から先程帰宅しました~043.gif
旦那様068.gif海を眺めてぼぉ~っと。。。
e0143298_2283732.jpg


近場での一泊旅行でしたが、温泉にの~んびり浸かったり068.gifぼぉ~っと海を眺めたり、旦那様と楽しい時間を過ごして♪いっぱいリフレッシュしてきました~。

旅行から帰って、精油をいつもより多めに垂らした自宅のお風呂に入って出た言葉は「あ~家が一番♪」でした~。

いつも旅行に行って帰宅すると出るのが「家が一番~」の言葉。。。

どんなに素敵な旅館等に泊まっても、やっぱり一番居心地が良いのは我が家ですね~。

精油入りのお風呂に、使い慣れた枕はやっぱり落ち着きます。

旅行に行って素敵な時間を過ごすのは043.gifもちろん癒されますが、やっぱり一番癒される場所は家だなぁ~053.gifって。。。

旅に出ると家の053.gif素晴らしさを改めて実感出来ます。

家が一番落ち着いて、くつろげる癒される場所って一番大事な事ですね053.gif

これからも、旦那様にとって...子供たちにとって...家族にとって(私自身も)...

家が一番癒される場所であるように。。。043.gif

妻として、母として、主婦として、アロマセラピストとして、日々家庭内を穏やかな幸せエネルギーで包んで行きたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-29 22:30 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ中〜♪

e0143298_213968.jpg

今日は旦那様と愛知の西浦温泉に来ています。

近場での一泊旅行ですが、温泉に浸かって、の〜んびり。。。リフレッシュしてきま〜す♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-28 18:38 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧