タグ:映画 ( 13 ) タグの人気記事

しあわせのパン

昨夜、レンタルDVD「しあわせのパン」を観ました049.gif

e0143298_1913143.jpg


舞台は、北海道・洞爺湖のほとりにある小さなまち・月浦~。

オーベルジュ式のパンカフェを営む、大泉洋演じる水縞君と原田知世が演じるりえさん夫婦と、その店を訪れるお客さまたちの人生を描く、春夏秋冬~心温まる物語。。。053.gif

洞爺湖...家族旅行で10数年前に行ったけれど、真夏の暑い時期だったので夕暮れにちょっと湖畔を散歩した程度しか憶えてなくって...042.gif

しあわせのパンで観る洞爺湖湖畔は、北欧を思わせる風景でとっても素敵でした~♪

りえさんが丁寧に淹れる珈琲と水縞君が大切に捏ねて焼き上げるパンの香りが漂ってくるような。。。

DVDを観ながら自分もそこにいるような気持ちに。。。

ゆっくりと流れる時間、053.gif優しい時間に包まれて、とってもしあわせな思いになりました~。

久しぶりに。。。心の。。。魂の琴線にふれるような素敵な映画に出会いました~。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-09-07 19:01 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

今日の夕食☆

今日の夕食です。

椎茸とピーマンのマグロミンチ詰&ズッキーニ、ピーマンのナポリタン049.gif

e0143298_1931993.jpg


今日は仕事帰りにTOHOシネマ061.gifに寄って、゛ホタルノヒカリ゛を観てきました~049.gif

大好きなドラマだったので、映画公開も楽しみに待っていました~。

映画も☆とっても面白かったです060.gif

休日ゴロゴロ~に幸せを感じ...

面倒くさがりで...

蛍ちゃんに共感&共通するところが多々ある私は立派な干物女だわ~042.gif

綾瀬はるか演じる蛍ちゃんだから可愛いのであって...

普通に干物女が家にいたら...042.gif

066.gif干物女目指して精進しま~す042.gif

素敵女子目指してがんばりま~す016.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-06-13 19:39 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お誕生日おめでとう~♪

今日は旦那様のお誕生日~067.gif

45歳になりました~029.gifおめでとうございま~す024.gif

旦那様自分の年齢に驚いていて!!゛俺が45歳になるなんて~!!見た目も気持ちは20代なんだけどな~゛と言っております。

見た目はどう見てもどこから見ても???ですが...。

いつまでも若いと思っているのが大切ですね~。

昨日は夜勤上りの睡眠から目覚めた旦那様と061.gif三丁目の夕日を見に行ってきました♪

今回もめちゃ良かったです049.gif温かい涙がいっぱい流れて、見終わった後、とっても幸せな気持ちになりました~。

三丁目の夕日はいつの時代も人として忘れてはいけない、温かさや、優しさ等~大切な事がいっぱい詰まった映画ですね。

旦那様は、しょっぱなから涙涙で、隣から鼻のぐしゅぐしゅ音も聞えてきて!!

「そんなにかっ?!!」と思いつつ、旦那様ほどではないけれど、私も涙を流しながら見ておりました~。

映画の帰りは、お誕生日前夜祭068.gif

旦那様が前から気になっていたという、染地台の月の和さんへ。。。

e0143298_20374260.jpg


旦那様は068.gif私はノンアルコールカクテル069.gifで乾杯~。
e0143298_20441087.jpg


お好み焼きやとろろ芋焼き、焼き椎茸やサラダ等、色々と頼んで二人でお腹いっぱいになっちゃいました~。

ミックス焼のお好み焼きのブタ肉を抜いて貰って海鮮焼きにして頂いたら!!

可愛いブタさんの絵とブタぬきの文字が!!可愛らしい演出にびっくり~嬉しかったです053.gif
e0143298_20442613.jpg


45歳になった旦那様~024.gifそろそろ人生の折り返し地点が近づき、これからの人生は、自分の好きなことややりたいことをいっぱいして楽しく過ごして行きたいと思ってる~♪と語っておりました。

ついでに...一度しかないこの人生☆これからはもっとやりたいように生きたいと思うし、我慢は良くないから、やっぱり大好きな旧車を買っちゃおっかな~とも。。。

まぁ、それは聞えないふりしてスルーしておきましたけどっ042.gif

45歳になった旦那様と伴に、053.gif更に楽しく幸せな日々を重ねて行きたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-22 20:42 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

カレー♪

今日の夕食は久しぶりの普通のカレーです。(スパイスから炒めるカレーではなくルーの。)

暑い日には058.gifスパイスたっぷりのカレーがイイですね066.gif

カレーの他に、茄子とピーマンの中華炒め、水菜&茗荷&豆腐のサラダも作りました~。

e0143298_2104430.jpg


今から月曜ゴールデンTVの061.gifルーキーズ卒業~を観ようと思います。

レンタルDVDで鑑賞済みですが007.gif今宵も。。。再び感動の涙が出そうです。。。

明日目が腫れませんように。。。

明日も素敵な一日になりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-08 21:07 | 料理 | Trackback | Comments(2)

おめでとう~☆

TOHOシネマズがレディースディの061.gif本日映画を観に行ってきました~。

おひとり様で029.gif

e0143298_23445129.jpg


映画が終了して会場を出るときに後ろに座った女子高生たちが「あ~歌って♪踊りた~い♪」って言ってたのを聞いて「私も同感~049.gifっ」て心の中でつぶやきました~。

「歌って踊れるものならば...」と付け加えて。。。042.gif

バーレスク♪そんな気持ちにさせてくれる映画でした~049.gif

今日は母の67歳のお誕生日~067.gif

母様~おめでとうございま~す。

日々スポーツジム通いの母様はとても67歳には見えませ~ん。

これからも元気に若々しい母様でいてくださいね~☆

母のお祝いはクリスマスを兼ねて067.gifの予定ですが、お誕生日の日に何も無しでは寂しいなと思い以前Eちゃんから教えて頂いたかぼちゃのチーズケーキを焼きました。

e0143298_2358286.jpg


母も喜んでくれて作った甲斐がありました~049.gif

帰宅が遅い旦那様にカットした分を夕食と一緒に出したら厚焼き玉子と間違えておりました。。。

確かに042.gif厚焼き玉子みた~い

夕食は、タジン鍋蒸し野菜のバーニャカウダ風、ちょっと焼きすぎちゃった銀鱈、大根の煮物。
e0143298_0161025.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2010-12-22 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

タジン鍋♪

寒くなってから大活躍のタジン鍋~♪

e0143298_18543884.jpg


去年使っていたタジン鍋は長男君が帰省した際に持って行っちゃったので、今年は去年よりもひと回り大きめのタジン鍋を買いました049.gif

煮込み料理はタジン鍋がとっても便利ですね。

今日は仕事でちょっとお疲れ(フォレストガンプのように子どもと一緒に走り続けたので~042.gif)にも関わらず、どうしても観たい映画があり寄り道して映画を鑑賞して帰宅が遅くなってしまいました~。

母が煮豆と大根のきんぴらを作ってくれたので、私は今からカレーを煮込むところ。。。

ソイミートのカレー053.gif美味しくなぁれ~☆
e0143298_18545762.jpg


今日観た映画はキス&キル☆今日を逃すと観れる日が無さそうだったので、ちょっと風邪気味のうえにお仕事でお疲れ気味だったけれど061.gif観に行ってきました~。

おまけに今日は千円の日だしネ049.gif

仕事の後の映画鑑賞~042.gif予告編で眠くなってきちゃったけれど。。。

キス&キル、アクションラブコメディーで展開が早く結構面白かったので♪疲れも吹っ飛び元気になりました066.gif
(題名にキルがつくので047.gifドンパチがダメな方は苦手かも~)

映画061.gifを観るとしばらく映画の登場人物になりきっちゃうのは私だけ~?

その後のお買いもので、後ろに人が来ると主人公のようにちょっと警戒気味になってしまいました。。。042.gif

怪しい人でしたね~042.gif

次は061.gifノルウェイの森053.gif観れるといいなぁ~。
[PR]
by teana-aroma | 2010-12-08 19:06 | 料理 | Trackback | Comments(2)

エクリプス トワイライトサーガ♪

今日は仕事がいつもより少し早く終了したので、レディースディで1000円だし049.gif久しぶりに映画を観ることに061.gif

エクリプス~トワイライトサーガ061.gifを観てきました。

トワイライトシリーズは好きなので私的には、今回のトワイライトサーガ☆なかなか049.gif良かったです。

今日は映画を楽しんだので♪夕食は帰ってすぐに用意出来る簡単メニューに決定066.gif

コチュジャンと味噌を少々の味付けのキムチ鍋~。

すりおろしにんにくと生姜もプラスして身体もほっかほか~温まります053.gif

e0143298_2310489.jpg


最近観たい映画はあってもなかなか映画館に行けず...レンタルで借りて楽しんでたいのですが、やっぱり映画館で観るのは良いですね~049.gif

この冬は観たい映画が目白押し043.gifまた行かなくっちゃ~061.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-11-24 23:17 | 料理 | Trackback | Comments(4)

恋するベーカリー♪

今日は、お仕事がお休みだったので、友人Mちゃんとららぽーと磐田へ『恋するベーカリー』を観に行ってきました060.gif

恋するベーカリー061.gifラブコメディな内容で楽しめる映画って感じでした~。

主演のメリル・ストリープ。。。016.gifとってもキュートで若々しく御歳60才にはとても見えませんでした~。
色んな役を見事に演じれる本当に素敵な女優さんですね~。

元夫役のアレック・ボールドウィン...存在からしてとにかく笑えました~041.gif。(娘の婚約者役の演技も笑えました~)

笑えて...口に含んだ珈琲を思わず噴出しそうになった場面もありで!!
現実的に考えたら複雑な関係も笑いで軽やかに描かれているところも良かったです~♪

久しぶりに楽しい(笑える)映画が観れてハッピー~060.gif

帰りに家族へのお土産にワッフル053.gifを購入~(もちろん自分用にも049.gif
劇中登場したチョコクロワッサンがとっても美味しそうで、チョコクロにしようか迷いましたが...ワッフルに♪
e0143298_21295023.jpg

始めて食べたワッフル、生地がフワッフワッでとっても美味しかったです。

今日の夕食は↓
e0143298_21333259.jpg

消費期限が今日までの焼きそばの鉄板焼き~スパイスとウスターソースで味付け
かぼちゃのポタージュ
かぼちゃ、ジャガイモ、人参のオリーブオイル掛けオーブン焼き(ハーブソルトととろけるチーズで味付け)
パンドノエルさんのフランスパンをガーリックトーストして、好みでクリームチーズor、ハーブソルト入りトマトを乗せで...。

今日も053.gif幸せな1日をありがとうございました~040.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-23 20:43 | Trackback | Comments(0)

楽しみ~♪

20世紀少年最終章~いよいよ公開ですね003.gif

待ちに待った最終章~。
あと1時間後には、旦那様と共にレイトショー061.gifに行ってきます。

楽しみ~♪

明日は早朝選挙に行ってから、長男を愛知まで届ける予定~029.gif

長男君とは、しばしのお別れです...。
多分一週間後にはまた帰省すると思うけど006.gif


帰省中、家での~んびり過していたせいか005.gif長男君身長が伸びたみたい。

旦那様と同じぐらいだったのにいつの間にかちょっと抜いている。

19歳だからもう伸びないよ~と言っていたのですが、長男君の『俺は諦めないよ~絶対伸ばす』との言葉通り!!本当に伸びた~066.gif

プラスの思いと諦めないこと~って素晴らしい結果をもたらすのね~049.gif

ヨォ~シ私も長男君を見習ってプラス思考で頑張ろうっと♪
『私も絶対諦めないわ~身長伸ばすぞぉ~066.gif』。

今日は、長男君の好物のイタリアン系の夕食にしようと思っていたのですが...

午後誰も居なくってあまりに暇で気がついたら昼寝しちゃってて...。

結局042.gif家にあるもので作りました~。

最近全然お買い物行ってないわ~042.gif経済的だわ~♪

夏野菜いっぱいのカレー↓
e0143298_1981346.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-09-10 17:33 | 料理 | Trackback | Comments(0)

レッドクリフPart2

今日は、試写会のペアーチケットを二枚も当てたアロマ友Eちゃん061.gifからお誘いを頂きレッドクリフPart2の試写会へ行ってきました~☆。

メンバーはラッキーガールEちゃん&Kちゃん&Cちゃんと私の4人。

金城武&トニーレオンは、今回も素敵でしたぁ~♪

レッドクリフPart2♪~すっきり~って感じの終わり方でよかったです。
(ネタばれになっちゃうから詳しくは...028.gif)

公開を楽しみに待っていたレッドクリフ2♪Eちゃんの053.gifお蔭で一足早く観させて貰って本当に
ラッキ~☆&happy~でした♪

040.gif試写会へのご招待をありがとうございました。

試写会の後は、ジョリ-パスタで060.gifいつものごとくガールズトーク056.gif満開。
楽しい夕食タイムを過させていただきました~♪

e0143298_18103191.jpg


ジョリパス前の小学校の夜桜がとっても美しかったです。

ブログ~さま達のミニ撮影会なり~
e0143298_18125153.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-04-02 23:34 | Trackback | Comments(4)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧