タグ:浜名湖 ( 11 ) タグの人気記事

秋の風。。。

旦那様のお盆休みも今日で終了~043.gifで、ちょっとおセンチモードな旦那様です。。。037.gif

今日は、旦那様にクリスタルセッションをしたり、浜名湖をドライブしたりと、近場で063.gifのんびりの一日を過ごしました~。

浜名湖も秋の風が吹いていて...夏の終わりを感じました045.gif

e0143298_2216137.jpg


旅の美味しい想い出。。。

肉類がダメな私用にと用意してくださった旅館の夕食~。

e0143298_22191881.jpg


運んでくださった仲居さんも「私も肉類がダメで食べないんですよ~」と051.gif

旦那様が「ベジタリアンなんですね~」と聞くと、「いえいえ単なるオバタリアンですよ」と。。。笑003.gifとっても素敵な方でした~♪

長男君から゛旅の想い出゛にと、メールが届いて。。。

セピア色の画像が添付されていました049.gif

e0143298_22262732.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2012-08-19 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

女子会♪

年末~年始の長~いお休みも今日で終了です。

明日が、小学校でのお仕事始めとなります066.gif

また今年も元気に066.gif楽しくお仕事をして行きたいと思います。

長期連休最後の本日は浜名湖エクシブで、友人たちとランチ~♪してきました。

美味しお料理と056.gifガールズトーク♪今日もいっぱいリフレッシュ~。

パスタランチのパスタとデザートです。(豆乳とトウモロコシのスープとパン付でした~)
e0143298_20393029.jpg

e0143298_20395331.jpg


イタリアンランチの後は、場所を移してラウンジでまたまたガールズトーク♪
白玉ぜんざい美味しかったです~。
e0143298_20411138.jpg


お休み長かったから...明日から大丈夫か~?との思いもちらっとよぎりつつ042.gif

どうぞ072.gif無事社会復帰出来ますように。。。066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-09 20:43 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

女子会♪三ケ日ツア~☆

今日は友人3人様と一緒に051.gif三ケ日までお出掛け~063.gif

女子4人で056.gif三ケ日を満喫してきました~049.gif

まずは大好きなカフェ063.gifなつめへ。。。

e0143298_19535464.jpg


今日は、エビサンドとブラックチョコ入りのラテとデザートを頂きました♪
e0143298_19551255.jpg

e0143298_19553569.jpg


その後、はちみつ屋さんでお買いものをして~ワンちゃん&にゃんこグッズのお店にも寄って♪
e0143298_19582214.jpg


最後はクリスマスムード一色のキャベツ畑さんで063.gif本日二件目のカフェtime~♪

e0143298_2005344.jpg

e0143298_2011287.jpg


三ケ日063.gifを思いっきり満喫出来て、とっても楽しい1日でした~060.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-12-05 20:02 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

ブルーベーリー農園♪

今日のMyお弁当です。
e0143298_20444736.jpg

今日は自分の分だけだったので、お野菜たっぷりなお弁当です060.gif

今日は旦那様が退院後初の病院検診の日でした。

腸の働きも順調との事で、来週から仕事復帰OK~049.gifを頂けたそうで良かったです。

元気になって本当に良かった~♪

実は旦那様...退院後、自宅療養中にも関わらず...自動車学校へクレーン免許を取りに行っておりました~!!(自宅療養休み中なのでもちろん042.gif会社には内緒で040.gif

旦那様...バイクや自動車の運転が大好きな人でして...

今回まとまった休みが頂けたことで、(って...お医者様から術後1ヶ月は安静と言われていたので、会社からお休みを頂けた訳でして...004.gif)安静の身であるのにも関わらず042.gif特に必要の無いであろう???クレーン車免許までも取りに行ってしまいました~042.gif

それも退院後すぐに!!3日後に...おそるべし我が旦那様です004.gif

今まで取った免許は、四輪と二輪の大型免許とリフト066.gif。。。に、加え今回クレーンまでもとってしまいました~!!

バイクと車に加え、家にクレーン車なんて事にならなりませんように。。。042.gif



今日は仕事から帰宅後、旦那様と一緒に新城のブルーベーリー園へ行ってきました♪

ブルーベリー狩りは来週からとの事で029.gifテラスでブルベリージュースを頂きました063.gif
e0143298_219270.jpg


暑さも和らいだ夕暮れ時。。。
川のせせらぎとウグイスの声が涼を運んでくれました~043.gif
e0143298_21145432.jpg


063.gifの後は、園内を散策。。。
ハンモック014.gif気持ち良さそ~う
e0143298_21152378.jpg

自然の中で仕事の疲れも癒されました~♪
e0143298_21294276.jpg


帰りは浜名湖SAに立ち寄って066.gifウォーキングtime
SA内の恋人の鐘を鳴らして。。。053.gif
e0143298_21193577.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2010-06-17 21:20 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

週末~♪

今日は、蜂蜜が無くなってしまったので旦那様と一緒にいつも購入している三ヶ日の蜂蜜屋さんに行ってきました~♪。

昨日より暖かくなりドライブ日和058.gif浜名湖を眺めながらのドライブ気持ちよかったです。

春の浜名湖。。。
浅瀬で何か採っている方達がいらっしゃいました~?アサリかな?
e0143298_20155664.jpg


和食屋さんでランチをして。。。久しぶりの063.gif蔵茶房なつめでカフェtime~♪

私のオーダー酒粕アイスと旦那様のオーダー豆腐ムースe0143298_20222061.jpg
e0143298_20223633.jpg












なつめの珈琲は本当に美味しい~060.gif今日はカフェ時間ではなくお昼に伺ったので比較的空いてラッキ~♪でした。

夕食は週末なので、にんにくたっぷりのベジ餃子、豆スープカレー、めんたいこパスタでした。
e0143298_2030629.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2010-04-17 20:04 | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ~♪

気心のおける友人達と1泊2日の旅行へ行ってきました~060.gif

って...住んでるところから30分程で到着しちゃう近場の旅行でしたが。。。

ホテル(エクシブ浜名湖)での~んびのリフレッシュ旅行043.gifと決めていたので、本当にのんびりと非日常な時間をたっぷりと過ごさせて頂きました~043.gif

リフレッシュ①早めにチェックインした友人とのティータイム063.gif
e0143298_19485888.jpg


リフレッシュ②お部屋でガールズトークに盛り上がり056.gif女子たちのトークは終わりが無く...誰かが声を掛けないと次の行動に移りませ~ん042.gif
e0143298_19521745.jpg




リフレッシュ③ディナーは新鮮お野菜たっぷりのイタリアン
e0143298_202088.jpge0143298_2022226.jpg





e0143298_2023898.jpg






e0143298_2025580.jpge0143298_2031911.jpg
お腹いっぱいの楽しい056.gifお食事timeでした。
とっても美味しかったです029.gif


リフレッシュ④お部屋からの景色~も海外にいるみたいに素敵でした。
ナイトモード072.gif
e0143298_229557.jpg

e0143298_2038322.jpg

モーニングモード058.gif
e0143298_21591161.jpg



夜は3時近くまで056.gifガールズトーク。朝はのんびり~の1日043.gif時間を気にせずゆっくりと気の向くまま過す1日も必要ですね~049.gif

モーニングはコンチネンタルブレックファーストを9時頃のんびりと頂きました063.gif
e0143298_20473069.jpg



043.gifマイペースで自由人で本当に面白い~051.gif友人たちとの仲もますます深まりとっても素敵なリフレッシュ旅行が出来て本当に043.gif幸せ~。

お昼過ぎにホテルを後にして自宅へ~。
いっぱいリフレッシュして素敵な時間を過ごせたのも053.gif快く送り出してくれたかぞくのお蔭040.gif

リフレッシュ旅行をして、家族と過す日常を053.gifもっともっと大切にしなくっちゃ~とおもいました。066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-03-20 19:49 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

昇竜しだれ梅

一昨日に引き続き、昨日も旦那様と梅見056.gifへ行ってきました~。

大草山の昇竜しだれ梅~まだ3分~4分咲きと行ったところでしょうか?

e0143298_21195697.jpg


梅のトンネル...満開だと見応えありそう~005.gif

とってもいい香り~♪の白梅
e0143298_2122415.jpg


昨日は旦那様はバイクでお出掛け029.gif帰宅したのが3時過ぎだったので、しだれ梅を見に行ったのは、4時半頃~。。。

遅い時間だったので訪れる方もまばらでして。。。
ほぼ貸切状態となった梅園の中をのんびりと散策し、梅の花&香りを満喫させて頂きました053.gif

梅見に桜。。。これからお花見シーズン056.gif到来で春のお出掛けがとっても楽しみだわ~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2010-02-22 21:22 | Trackback | Comments(0)

本日は。。。♪

午前中のアロマレッスンを終えてから友人3人053.gifさまと三ケ日方面へお出掛けしてきました~。

今日は、12月だと言うのに日中気温20℃とかなり暖か058.gifな日でした043.gif
三ケ日までの道のりを穏やかな浜名湖を眺めながら、楽しいガールズトーク056.gifを繰り広げてのドライブ。。。気候も穏やかで、とっても心地良かったです049.gif

今日の三ケ日への旅のコースは...

①都筑の駅にあるパン屋さん゛メイポップ゛で焼きたてバケットとてんまり工房の柿ジャムを購入。
e0143298_12282498.jpg


②長坂養蜂場で蜂蜜を購入。
可愛い中庭にはミツバチさんがブンブン飛んでいました~♪
e0143298_12285459.jpg

小屋の窓をアップにすると。。。
サンタさんが覗いておりました~049.gif
e0143298_12305960.jpg


③クリスマス仕様の雑貨カフェ゛キャベツ畑゛さんで063.gifタイム~♪
サンタさんがいっぱい~024.gif
e0143298_12323825.jpg

チャイティーとガトーショコラ♪とっても美味しかったです。
e0143298_12334612.jpg


④旅の最後の行き先は...ラリーズカンパニーさんへ。お隣へ移転されていてびっくり~!!でした。

午後の゛あっ゛と言う間の数時間でしたが。。。
プチ旅行気分043.gifで三ケ日を満喫出来てホント楽しかった~053.gif

029.gif夜はラリーズカンパニーで購入したワンワンクッキーのお土産を持って旦那様の実家へ。

金曜日に来たばかりの黒シバのパピー(生後二ヶ月の女の子)のだっきに会いに~♪

だっきー長男くんと同じ10月2日生まれ、名前は次男君の名゛だいき゛のあだなの様な。。。
縁がある子ね~♪めちゃ可愛い~053.gif
e0143298_124144100.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-12-12 12:17 | ワン&にゃん | Trackback | Comments(2)

モザイカルチャー♪

今日は旦那様と父と共に051.gif浜名湖立体花博(モザイカルチャー)に行ってきました。

混まない時間帯を狙ってオープンと同時に...9時にin。

狙いどおり空いていて良かったわ~049.gif

e0143298_2338173.jpg


お馬さんたち049.gif躍動感がありました~。

e0143298_23445033.jpg


e0143298_23481549.jpg


父様...モザイカルチャーを゛モザイカルチャー゛と言い間違えておりました042.gif

旦那様と『絶対゛モザイクカルチャー゛って言い間違える人居るよね~』と笑いながら言っていた矢先の出来事...005.gif

思わず父に『植物にモザイクかけてどうすんの?』と。突っ込みを入れた私...。

この遺伝子...しっかり二男へと受け継がれてるのが笑える~042.gif

ローズガーデンの薔薇も朝陽に照らされて綺麗でした~♪
e0143298_004292.jpg


お昼にはかなり早かったけれど...10時半過ぎに早お昼でランチをして帰宅となりました~。

ネパールのベジタブルナンカレ~053.gif美味しかったです。
e0143298_053773.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-10-31 22:05 | Trackback | Comments(0)

浜名湖

e0143298_21381098.jpg

今日の浜名湖です。

雨の浜名湖はどこか寂しげでとっても静か・・・。

夏の賑やかな浜名湖も♪静かな浜名湖も大好きな私~。

休日のちょっとドライブtimeには...浜名湖方面へ行くことが多い私たち~♪

浜名湖は私達夫婦の大切な癒されスポットで~す。

e0143298_214843100.jpg

静かな浜名湖を眺めながらの063.gif午後の珈琲ブレイク~♪
しっとり。。。心が落ち着きました~。
[PR]
by teana-aroma | 2009-08-02 21:38 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧