タグ:浜松市 ( 245 ) タグの人気記事

ランチ〜♪

e0143298_18465288.jpg

今日は、友人とサーラ1階にある、ビスコットカフェで063.gifランチしてきました〜。

生パスタに、自家製パン二品、サラダ、デザート、ドリンク付きで860円005.gif

お得〜(☆o☆)

ランチを食べながら051.gif最近スマホデビュ〜したkちゃんを交えてスマホ生活あれこれを。。。

スマホを並べて♪わいわいとおしゃべりしてきました~。

今日も、美味しく楽しい1日をありがとうございました〜043.gif

明日も素敵な休日になりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-14 18:46 | Trackback | Comments(0)

真昼の虹〜環水平アーク♪。

虹(環水平アーク)を発見なう。。。♪

e0143298_1531834.jpg


久しぶりに虹を観ました~043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-10 15:02 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

早起きは三文の得。。。

今日は、朝5時に起きて、ワンゲル部の初登山へ向かう次男君を浜松駅まで送って行きました066.gif

「登山って...大丈夫かしら~?」005.gifって、ちょっと心配だったのですが。。。

昨夜ワンゲル部の部長さんが、わざわざ保護者へと挨拶の電話してきたくださって005.gif

ワンゲル部について丁寧に説明してくださった後に、「明日は安全に行ってきますのでご安心ください」と伝えてくださいました~!!

とっても安心出来るお話と、丁寧な挨拶に「素晴らしい~」と感動してしまいました。

さすが053.gif山を愛する人ですね~066.gifキャパの大きさを感じました~。

ちょっと緊張気味の次男君を駅まで送った後は、休日出勤に出掛ける旦那様のお弁当作り&洗濯の家事を済ませて。。。

旦那様を見送ってすぐに、私は朝一の美容院へ。。。036.gif

今日は、髪に優しい和漢カラーとカットをして頂きました~072.gif

トリートメント効果のある和漢をして頂いたので、髪の毛が艶々サラサラになりました~♪ルン

帰宅後は、お昼を食べてから名古屋に戻ると言う長男君のお昼ご飯を用意して051.gif一緒に食べました~。

今日のお家ランチはパスタ&サラダ&コンビニスイーツ

e0143298_20535255.jpg


午後は、掃除をして066.gifしばしZZz~お昼寝timeデス。。。

ちょっとだけ横になるつもりが!!1時間程寝てしまって!!(いつもの事ですが...)気が付いたら夕方に042.gif

夕食の用意が何にもしていなくって...

おまけに今日は、家族み~んな外出していたので、夕食は旦那様と外食することに049.gif

わ~い♪

今日のお外ディナーは。。。

旦那様おススメの古民家居酒屋゛にこまん馬゛さんへ行ってきました~068.gif

とっても美味しかったで~す☆
e0143298_2142665.jpg


早起きは三文の得。。。

今日は朝から色々出来て充実した休日を過ごせました~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-06-02 21:04 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

金環日食。。。

金環日食が始まる頃、雲の間から058.gif太陽が出て!!

浜松では綺麗なリングが観れました~058.gif

e0143298_8333675.jpg


↑メガネを掛けてデジカメにもメガネを掛けての撮影でちょっとピントが合ってませんが...

旦那様は今日から夜勤なので004.gif観れて良かったね~049.gif

e0143298_8363842.jpg


今日の浜松の予報は曇りでしたが、日食の時間だけちょうど雲が切れてラッキ~でした。

家族みんなで051.gifゴミ捨てに通りかかったご近所さんも一緒に004.gif楽しみました~♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-05-21 08:38 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

リフレッシュ~♪

今週末もいっぱいリフレッシュして♪楽しい休日を過ごせました~。

昨日は、O先生の所でMちゃん&Aちゃん&Kちゃんと伴に楽しいリフトアップフェイシャル補講を受けさせて頂いて049.gifお肌も心もリフレッシュ~な休日を過ごして。。。

今日は、旦那様はお友達とバイクツーリングへ、家族みんなもそれぞれ何処かへ出掛けていたので、私はお家での~んびりお1人様時間063.gif

午後は、窓から入る風が気持ち良くって...うとうと。。。014.gif

気が付いたら1時間半も昼寝をしておりました~!!(夜眠れな~い008.gif

たまには、お1人様で過ごす、の~んびりな休日もいいものですね~。

でもっ037.gif実はちょっと退屈しちゃって。。。

旦那様の帰りを首を長~くして待っておりましたが...042.gif

夕食はツーリングから帰宅した旦那様&次男君と、旦那様が知り合いから聞いたと言う、鴨江にある北海道料理店に連れて行ってくれました~♪。

カウンター席が数席と二人掛けのテーブル席が二席の優しそうな老夫婦がやってらっしゃる小さなお店ですが♪とっても美味しかったです053.gif
私が食べた↓かに丼(次男君はウニとじ丼、旦那様はチャンチャン焼き068.gif
e0143298_2131128.jpg


明日からの066.gif日常も楽しく元気に♪口角を上げて笑顔で過ごしたいと思います♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-05-20 21:38 | 料理 | Trackback | Comments(0)

びっくり~な画!!

今日は058.gif朝から大忙し066.gif

天気も良かったので、冬物服をお洗濯して、午前中かけて、やっと...衣装類の衣替えをすることが出来ました~♪

あ~すっきりした~043.gif

GW中ですが、旦那様は午後から数時間ですが、休日出勤となり066.gifお仕事へ。。。

私は母と、旦那様の実家へ筍狩りに行ってきました~。

066.gif筍狩りで身体を動かして、またまたすっきりで~す♪

旦那様の実家にて。。。

長男君がダウンロードしてくれた、スマホのトイカメラアプリでワン&ニャンの撮影してみました~。

e0143298_9522774.jpg


↑↓左右対称で。。。

次はにゃんこを撮影したんですが!!

撮影した画像を見てびっくり~!!

にゃんこではなく、草の影が龍に見える所。。。005.gif

e0143298_23375114.jpg


龍に見えるでしょ~?面白~い037.gif

↓球体だっき~。

e0143298_23411588.jpg


だっき~ちゃん061.gif遊んじゃってごめんなさいね~。


只今003.gifこのアプリを使って、旦那様の色んなショットを撮影して053.gif、思いっきり笑いのネタにさせて頂いております~003.gif

旦那様画像は...あまりに衝撃的で載せられませんが...。

明日も、笑いいっぱいの楽しいGWになりますように~049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-29 23:38 | Trackback | Comments(0)

新緑の季節。。。

新緑の季節056.gif

我が家の庭も鮮やかな緑色に~。

e0143298_16342942.jpg


窓を開けると゛さわさわ~゛って葉が風になびく音が聞えてとっても気持ちイイです~。

爽やかな季節ですね~♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-25 16:37 | 植物 | Trackback | Comments(0)

筍狩りへ。。。

今週末は、1日のみの休日だったので、014.gif家でまったりのんびり過ごそうと思ったのですが。。。

義母から「筍がいっぱい出てるから採りにおいで~」と電話が入ったので、筍狩り名人の次男君&母を誘い、旦那様の実家へ筍狩りをしながら遊びに行ってきました~。

e0143298_2212940.jpg


義母&母&私は筍を見つける役。。。

次男君が掘る係りとなって頑張ってくれました~066.gif

さすが男子です066.gif軽々と鍬を持って筍をぽっこぽっことこいでくれました。

筍の他に蕗も発見♪
e0143298_22173383.jpg


タラの芽も発見♪
e0143298_2218090.jpg


今日は山菜がいっぱい採れました~056.gif

ひと仕事した後は...(私は゛あれ採って~゛と、ほとんど指示出していただけですが...)

お義母さんがランチをご馳走してくださるとのことで、都田のこくりこさんへ行ってきました~♪

私が注文したお品↓イカと野菜入りのお好み焼き(ケーキとホットコーヒー付きで...)

e0143298_22211515.jpg


今日は、旦那様の実家で自然に触れ045.gif美味しいランチも頂いていっぱいリフレッシュ出来ました~。

明日は、お仕事(午前中だけ)ですが014.gif楽しく元気に過ごしたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-21 22:39 | 植物 | Trackback | Comments(2)

楽しく~♪

昨日は、アクトへアロマの定例会で行ってきました~。

いつも楽しみなお弁当~053.gif

昨日も美味しく頂きました~♪。

e0143298_19522264.jpg


定例会のテーマは゛楽しく♪゛でした。

昨日は、テーマに沿って060.gif本当に楽しい時間を過ごさせていただき、゛楽しい♪菌゛にしっかり感染~049.gif

お蔭で、今日は口角を上げて043.gif、更に↑楽しい一日を過ごすことが出来ました~。

今日の夕食は、またまた帰省してきた長男君のリクエストに応え、マグロ&人参&玉葱&椎茸の具だくさん049.gifの煮込みハンバーグを049.gif(マグロハンバーグは、先日も作ったばかりなので、今日はちょっと味を変えて。。。)
あと、マーボーナス、筍&玉葱&豆腐の味噌汁です。

e0143298_2091576.jpg


明日も口角上げて↑幸せホルモンいっ~ぱいで過ごせますように。。。043.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-16 15:33 | 料理 | Trackback | Comments(0)

筍狩り。。。

仕事から帰宅後、旦那様の実家へ。。。

e0143298_2114615.jpg


まだ頭の先がちょこんと出ている筍を見つけて、掘って来ました~066.gif

と...言っても、私は、゛ここ掘れワンワン゛役でして042.gif

掘るのは義母様~。

「腰を傷めると大変だから042.gif」と70歳の義母に気遣われ。。。

私は049.gif見つけるのみ...029.gif

義母が重い鍬で一生懸命こいでくださいました~040.gif

お蔭で旬の味が楽しめま~す043.gif

実家の近くの桜056.gif(穴場なので誰もいなくって...1人お花見は、ちょっと寂しかったです。)

見事な満開で~す。

e0143298_2128345.jpg


春爛漫~そよ風に舞う桜の花を見ていると056.gif幸せな気持ちになりますね~。
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-10 21:28 | 植物 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧