タグ:癒し ( 86 ) タグの人気記事

きなサンタ♪

e0143298_1921399.png


素敵なクリスマスになりますように~♪
[PR]
by teana-aroma | 2015-12-24 19:22 | Trackback | Comments(2)

バターナッツかぼちゃ

蓼科自由農園さんで購入したバターナッツかぼちゃを使ってかぼちゃスープを作りました~♪

バターナッツかぼちゃを使ったかぼちゃスープは、コクがあって濃厚に仕上がるので、バターナッツかぼちゃを見掛けると必ず買っちゃいます049.gif

e0143298_20354661.jpg


蓼科で購入したバターナッツかぼちゃは、色も濃く、名のとおりバターの様なコクとナッツの様な風味があって、とっても☆彡美味しかったです。

今週は夜勤の旦那様に出勤前にエッグ型のクリスタルを使って、肩や肩甲骨辺ををくりんくりんとツボ押し&マッサージ049.gif

↓クリスタルの中に妖精がいる~053.gif(シャンデリアの光が写っただけですが...)

e0143298_20433718.jpg


エッグ型クリスタルは、いつでもどこでも服を着たままOK~で053.gif

本当に049.gif素晴らしい癒しのツールです~。

今日は、日中何度も目が覚めてしまって042.gifZzZ浅い眠りだったと言っていた旦那様。。。

066.gif今日も元気にお仕事出来ますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2012-09-05 20:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日は。。。

夕食~049.gif

ポトフ、マグロのソテー(炒め椎茸&サラダ付)
e0143298_20263961.jpg


昨夜は、リフトアップフェイシャルの研修会をしました~049.gif

Mちゃんとモデルに入ってくださったKちゃんから美味しい差し入れを頂いて♪ありがとうございました~☆

頂いたお品で今日は幸せ自宅カフェtime~ 063.gif

仕事後の゛ほっ゛と一息のご褒美時間063.gif大切ですね~♪。

最近、花粉症が目に出ていて、外に出ると涙が出て目の下やお肌が乾燥気味に。。。

鏡を見ると乾燥から、目の下に小じわが出来ていて!!でした~。

なので、昨夜は研修会で使った残りのフェイシャルオイルを塗って、セルフリフトアップをして寝ました049.gif

今朝起きると、肌の状態も良かったのですが、妹に「あれ?ちょっと顔が小さくなったみたい~なんかした?」と言われてびっくり~!!

お肌にイイ最高の精油とキャリアオイルのブレンドとセルフケア~の効果☆ですね~。

毎日のケア~って大事だなぁ~♪って実感しました~066.gif

今宵も066.gif丁寧にお手入れして寝なくっちゃ~☆

明日も058.gif穏かな幸せな一日となりますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-15 20:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

素敵な時間~♪

昨日はアクトで開催されたアロマセラピーの定例会に参加してきました~♪

テーマは「香りの不思議アロマセラピー」。

講師の先生たちの様々な臨床例の発表にわくわく♪

今回もとっても素晴らしい定例会でした~053.gif

いっぱい癒された後に、Kちゃんと更に素敵時間~。

e0143298_1082177.jpg


帰りにちょっと寄り道して063.gif珈琲館でパンケーキを食べちゃいました☆

Kちゃんとは、子供たちも同級生で家もスープの冷めない距離で子供たちが生まれた頃からのお付き合い。

そして051.gifアロマも一緒に学んで、アロマ同級生でもあります。

子育てに...様々な場面で、「こういう時はあの精油がとっても良かったよ~」とか、お互いそれぞれの臨床例をシェアしあったり。。。049.gif

アロマと伴にKちゃんの存在にもとっても助けられてきました~053.gif

素敵な仲間と精油やクリスタルの素晴らしい癒しのツールがいっぱいの恵まれた環境に感謝感謝です。

これからも素敵なアロマライフを053.gifいっぱい楽しんでますます幸せになりたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-19 10:22 | Trackback | Comments(0)

今日も元気に。。。

久しぶり~のお弁当画

今日のお弁当は、昨日の残り物の里芋の煮物と前々日の夕食の残りのひじの煮物を入れたので、あっと言う間に完成しました~♪。

旦那様用↓

e0143298_8195519.jpg


昨夜は本校さんでボティリメイクのトリートメント研修会を受けてきました~。

施術するときは、汗だくに042.gif、して頂いてめっちゃ気持ち良くって。。。053.gif

研修会に参加して心も体もすっきり~。

トリートメントをして頂いてる時に、ふっと自分を振り返る機会があって。。。

色々と最近の自分の様子が脳裏に浮かんで。。。

゛優しくなかったな~゛とか゛感謝出来てないな~゛とか思って、040.gif゛本当にごめんなさ~い゛
って思いました~。

053.gif先生やお仲間の皆様の愛のエネルギーをいっぱい注いで頂いて、自分で自分を癒す機会を頂けて。。。本当にありがとう~053.gifでした。

何も言わなくっても053.gif愛の思いいっぱいのトリートメントを受けるだけで、そこに流れている優しい優しいエネルギーで癒されるって本当に心地良くって、優しいですね~。

私もそういうエネルギーがいっぱい自然に周りに流せるように。。。072.gif

日々謙虚に♪優しい気持ちで過ごしたいと思います。

今宵は我が家で研修会066.gif生徒ちゃん☆いっぱい癒されて元気になって貰えるといいな♪

でわっ☆今日も元気に行ってきま~す♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-10 08:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)

朝活~♪。

昨日は、いつもの休日よりちょっと早起きして友人とルナカフェ063.gifさんに行って来ました~。

058.gif秋の朝活は空気も爽やかで気持ちイイですね~♪

ルナカフェさんではモーニングセットの玄米おにぎりプレートを食べました~。

フレンチトーストも美味しそうで迷ったんだけど。。。053.gif

e0143298_99341.jpg


↑ルナカフェモーニングセットは063.gif珈琲か紅茶のドリンク付きで480円!!

とってもお安いのにとっても美味しい~053.gif

昨日は063.gifプラス150円で本格チャイを注文しました~♪

e0143298_9135729.jpg


ガールズトークと美味しいお食事で、幸せな朝をすごしました~060.gif

今日も素敵な一日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-30 09:04 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

エネルギー補充♪

今日の夕食~新秋刀魚、卵豆腐、野菜色々ラタトゥユ、林檎、味噌汁、ごはんです。

e0143298_23115678.jpg


頂きもののかぼちゃがいっぱいあったのでかぼちゃのチーズケーキも焼きました~053.gif
e0143298_23131571.jpg


今宵は本校研修会に参加してきました~♪

今日はお腹と手のトリートメントを。。。

お腹のトリートメントで臓器のヒーリングを丁寧にして頂いて053.gif

手のトリートメントでもエネルギーをいっぱい入れて頂いて。。。

おまけに肩の凝ってる所もオプションで時間をかけて解して頂いて053.gif

研修会でいっぱいエネルギー補充をして066.gif

身体と心&魂が053.gifとっても元気になりました~♪

いっぱい癒されて本当に幸せです。

疲れが溜まりやすい週末ですが♪今週はちょっとハード勤務な週ですが。。。

元気モリモリ066.gifになりました。

明日も元気に066.gifがんばりたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-08 23:46 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ヒーリング♪

今日は、土曜日ですが旦那様は夜からお仕事066.gif

早朝バイクで浜名湖へ出掛けた旦那様の帰りを待って、午前中、久しぶりに旦那様の実家へ行って来ました~。

久しぶりのだっきーに029.gifご挨拶

だっきーちゃん☆夜は家の中に入るのですが、昼間は木陰の涼しい場所でまったりZzzお昼寝しているそう。
e0143298_0113867.jpg


暑くても元気いっぱいのだっきー066.gif

昨夜は家のガラス戸を前足でバンバン叩いて割ってしまったらしく042.gif家のガラス戸は見るも無残な状態になっておりました~。

おてんばぶりにびっくり~デス!!

旦那様の実家での滞在時間は、ほんの数十分でしたが、義母とだっきーの元気な姿が見れて安心しました~043.gif

帰りに゛とろろや゛さんに寄って、旦那様068.gifと一緒にランチtime~♪

私の注文したヘルシー膳。。。名はヘルシーだけどボリュームたっぷりでした~。
e0143298_0235574.jpg


家に帰宅後、旦那様はZzz~お休みtime。

私は、暇だったので、寝ている旦那様に、昨夜のヒーリング補講で習ったピンポイントヒーリングをさせていただきました~053.gif

今週も、一週間元気にお仕事出来ますように。。。053.gif

今日の旦那様の夜勤弁当↓
e0143298_0315417.jpg

旦那様から「夜勤の時は、おにぎりにして、おかずはちょっとにして欲しい」と言われ。。。

急遽、おにぎり用のお弁当箱を新調しました~。(特大おにぎりで~す♪のりは別入れでパリパリに)

旦那様を見送った後は。。。

最近お仕事が忙しくお疲れの様子のAちゃんへヒーリングさせていただきました049.gif

習いたてのピンポイントヒーリング053.gifすっごくイイですね~♪

今日はヒーリングをいっぱいさせて頂いて、私も066.gifとっても元気になりました~♪

明日も元気に一日過ごせますように。。。

明日も素敵な日になりますように。。。072.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-23 00:08 | 癒しタイム | Trackback | Comments(0)

極楽~♪

お中元に頂いた桃~053.gif
e0143298_23511995.jpg


フルーツの中でも桃が一番ぐらいに好きな私♪

大好物の桃がいっぱいでとっても嬉しい~053.gif

今宵は、アロマ本校にて資格保持者対象の研修会に参加してまいりました~。

ペアーになった先生とお互い丁寧に背中のトリートメントをし合いっこ。。。051.gif

弱っている個所にエネルギーをいっぱい補充していただいて...066.gif元気モリモリになりました。

私は心臓が弱っていたことが判明しちゃって~042.gif

そういえばちょっと前心臓が痛かった時があって、すっかり忘れてましたが自覚症状もあったな~!!とびっくり~。

セルフヒーリングしっかりしなくっちゃ~042.gifと反省しつつ。。。

背中のトリートメントですっかり癒されて、ヨダレものの気持ち良さに032.gif至福の時を過ごさせていただきました~。

今晩は、極楽気分のまま014.gifぐっすりと眠りに付きたいと思いま~す。

066.gif明日も元気に過ごせますように。。。
[PR]
by teana-aroma | 2011-07-14 23:59 | アロマ | Trackback | Comments(0)

ワッフル

数年前に購入したホットサンドメーカーに付いていたワッフルプレートを使ってワッフルを焼きました。

ホットケーキミックスを流して待つこと数分049.gifワッフルの完成で~す♪

e0143298_22441384.jpg


ワッフルプレート、棚の奥にしまいすっかり存在を忘れていたけれど...042.gif

こんなに簡単に美味しいワッフルが出来るなんて~!!

これから活躍してもらわなくっちゃだわ~♪

今宵は、本校でのスペシャルトリートメントの補講でした~053.gif

リフレク、胃と腸の反射区がちょっと痛かったです008.gif

でも、丁寧に施術していただいたおかげですっきりしました~♪

トリートメント後、身体が芯からホカホカしてエネルギーがいっぱい補充されたのを実感しました~060.gif

ちょっとお疲れモードの週末だったので、アロマトリートメントで癒されて、研修でエネルギー補充出来て良かったです♪

素敵な週末になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-24 22:51 | アロマ | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧