タグ:福山雅治 ( 10 ) タグの人気記事

お家ランチ♪

今日のお昼は、昨日の夕食に続きまたまたパスタ。

家庭菜園のバジルを摘んでバジルパスタにしました~049.gif

e0143298_1745619.jpg


長男君は大のパスタ好き。

帰省してから一日一回は(自分で作るのも入れて)パスタを食べています。

パスタの他に、大根、人参、キャベツ、玉葱、ジャガイモ、生姜、にんにく、レンズ豆等を入れたスープも作りました~。

今日は旦那様は午前中が休出となりお仕事へ。。。066.gif

午前中のみの出勤なのでお弁当は無しでイイよ~とのことだったので...

気を抜いてしまって思いっきり寝坊しちゃいました。

゛はっ゛と目を覚ますと!!旦那様は出勤の為着替えをしておりました~。

あちゃ~。。。042.gif

でも005.gif

私が寝坊している間に長男君が起きてくれて、食事の用意やら旦那様の食器の洗い上げをしてくれておりました~。

びっくり~!!です。

一人暮らしの成長の顕れを感じて母として゛じ~ん゛と053.gifしちゃいました~。

明日から再び一人暮らし生活に戻るけれど066.gif元気に楽しく♪貴重な学生生活を満喫して欲しいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-25 14:30 | 料理 | Trackback | Comments(0)

美味しい~♪

親戚から長崎産びわを頂きました~053.gif

大好きなびわがたくさんで嬉し~い060.gif

e0143298_1931147.jpg


今日の車中BGMは060.gif福山雅治~♪

車を運転しながら060.gif感動のエコパLIVEの余韻に思いっきり浸っておりま~す。

ついつい音楽に合わせて振りが042.giftututu~♪ちょっと怪しい人になっております。

運転に集中しなくっちゃね004.gif

今朝、長男君は名古屋へ帰って行きました~。

2泊3日の滞在中、車の運転練習をしていた長男君。。。

迎えに行った帰り道は、高速運転もしてくれました~。

e0143298_19394455.jpg

              ↑長男君愛車...ミラcocoaで~す。

来月には名古屋に車を持っていくとのことで...。

浜松とは違い、交通量の多い土地なので心配ですが。。。042.gif

くれぐれも安全運転で、名古屋カーライフを楽しんで欲しいと思います049.gif

私は053.gif明日もましゃ060.gifを聴きながら元気に出勤したいと思いま~す
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-13 19:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

福山雅治エコパLIVE♪

行って来ました~060.gif福山雅治エコパLIVE

e0143298_22213638.jpg


旦那様と一緒に思いっきり楽しんで来ました~♪

アリーナ席で前の方だったので姿もばっちり見れてラッキでした~049.gif

生゛ましゃ゛歌もトークもお姿もとっても良かったで~す。

今日で震災から三か月が過ぎました。。。(LIVEではましゃと会場の皆様と伴に一分間の黙祷を捧げました。)

ましゃも言ってましたが、震災から自分に出来ることは何かと考え039.gif

至った答えは。。。

゛今元気な人は今以上に元気にすること。。。066.gif゛だったそうです。

今日のLIVEでいっぱい元気になりました~♪

明日から更に元気いっぱい066.gifに。。。

元気を周りに与えられる私でありたいと思いま~す。

ましゃ~今日は最高のライヴと感動を本当にありがとう~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-11 22:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)

楽しみがい~っぱい♪

福山雅治ベストアルバム053.gif購入しました~♪

e0143298_21492092.jpg


CD4枚の豪華版060.gif

これからしばらく...ドライブの♪音も(お供)はコレです。

明日の出勤時に聴くのが楽しみ~♪

浜松市内の街路樹の紅葉もイイ感じになってきていますね049.gif

色づき始めた木々を眺めながらの朝の通勤時も楽しみの一つ。。。

明朝の楽しみは。。。今日購入した美味しい珈琲を頂くこと。通勤時にCDを聴きながら街路樹の紅葉観賞♪

朝から楽しみがいっぱいです♪

そんな感じに049.gif

日々...朝から楽しみがいっぱいな私060.gif

日々...おめでたく生きております~♪

おめでたい人生って幸せですね~060.gif

明日もおめでたく幸せな一日を過ごしたいと思います。。。♪

e0143298_223361.jpg


つたも色づいて綺麗~♪。
[PR]
by teana-aroma | 2010-11-18 22:03 | 癒しタイム | Trackback | Comments(2)

すいか♪

家庭菜園のスイカを収穫しました~♪
e0143298_22191574.jpg

昨年は、カラスに食べられてしまって収穫出来ずに終わったスイカ...
今年はカラスの被害にあわずに049.gif無事収穫出来ました~。

スイカ...苗を購入したのは私049.gif。。。立派に育ててくれたのは父051.gif。。。

育ての親である父様~゛いい子に育ててくれてありがとう~。

e0143298_22234539.jpg


スイカ049.gif甘くて美味しかったです053.gif


明日は長男君が一旦名古屋に戻るとの事で遊びながら名古屋まで行って来ます。

長男君が愛知に戻るとちょっと寂しい。。。042.gif

でも037.gif9月には、浜松でなんかの?国家試験を受けるとの事でまたまた帰省するのだけれど...。

家に居ると寛ぎ過ぎて全く勉強に身が入らないそうで...(漫画等、誘惑が多くて。。。)一旦戻るそう。。。

長男君が愛知に戻ったり、次男君も部活が忙しくなったりで...段々と夏休みモードから通常モードに変換されつつある今日この頃。。。

外からは秋の虫の鳴き声も聞こえているし...季節も変わりつつありますね~045.gif

さぁ049.gif私はこれから♪053.gifNHkトップランナースペシャル~゛福山雅治僕の1日夏休み゛を見て供に053.gif夏休みtimeを満喫しなくちゃ~♪♪♪
福山君の素が見れるTVはホント楽しみ~☆☆☆

029.gif旦那様も福山ファンなので069.gif一緒に楽しみま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2010-08-21 20:01 | Trackback | Comments(0)

龍馬伝♪

昨夜初放送の福山君主演のNHK大河049.gif龍馬伝053.gif良かったですね~。

福山君053.gif龍馬役バッチリはまってましたね~♪

龍馬の子役ちゃんも、福山ジュニアみたいでとっても可愛かったわ053.gif

昨日の一番好きなシーン。。。
龍馬の台詞~『憎しみからは何も生まれない...』の所ホント感動でした007.gifうるうる。。

これから1年049.gif大河(タイガ~年☆)で福が毎週訪れるから楽しみだわ~060.gif


御節料理も綺麗に無くなり、お正月ムードも消えつつ...

帰省していた長男君も明日、愛知に戻って行きます。。。

ちょっぴり寂しいけれど029.gif明るく楽しくお見送りです。

そんな訳で029.gif今日の夕食は長男君の好物を用意し069.gifわいわいと♪楽しい夕食Timeを過させていただきました。

カレー。
e0143298_22213046.jpg


パスタの素揚げ&にんにく&百合の根の素揚げハーブソルト掛け068.gif
ローストビーフ。焼きおにぎり。わかめサラダ。
e0143298_22262924.jpg


長男君を送りながら明日は愛知へ♪行ってきま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2010-01-04 22:20 | 料理 | Trackback | Comments(2)

福来る♪

お正月と言えばお雑煮043.gif

今年はお米屋さんに付いて頂いた御餅と旦那様の友人宅で付いてくださった御餅で、御餅がいっぱいのお正月を過させていただいております。

今日のお雑煮は里芋と人参と白菜入り053.gif
e0143298_20314643.jpg

我が家の定番の具は白菜です053.gif。お雑煮を作るときは必ず入れております。


今日は次男君の買い物に付き合い、ららぽーとへお出掛け~♪
お正月休みは想像通り...凄い人出でして005.gif次男君のお目当ての物のみ購入で早々に引き揚げてまいりました~。

ららぽーとの帰りに袋井のイタリアンのお店でランチ060.gifお店の名前は忘れてしまったけれどビッフェ形式のパスタランチ♪とっても美味しかったです。

今日は近場でのんびりなお正月でした~060.gif

そろそろお正月気分から、普段の生活モードに切り替えて行かないと...このままだと社会復帰が出来なくなりそう~042.gif
7日が仕事初めの私...遅寝、遅起き014.gif生活の正月休みから一変042.gif7時半出勤です066.gif
大丈夫かしら~?

今晩から♪いよいよ福山053.gif龍馬伝が始まりま~す♪
いよっ053.gif待ってました~福山龍馬☆
楽しみ~♪
でわっ029.gif龍馬伝と供に069.gifもう少しお正月気分を楽しみたいと思います~。
[PR]
by teana-aroma | 2010-01-03 19:18 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お疲れさま~♪

今日のお弁当で~す。
e0143298_2155364.jpg


今日のお弁当は冷凍保存してあった玄米ご飯(ゆかり入り)、ズッキーニのオリーブ焼き、こんにゃくの炒め煮、しし唐と玉葱の炒め物、ゆで卵、ぷちトマト043.gifです。

旦那様と二男君はマグロの甘辛醤油焼き、たらこスパゲッティ~、焼きかまぼこをプラスして。

長~い058.gif夏休み明けの今週の業務を無事終えてホッ043.gif

今週は066.gif忙しい中、なんだかとっても楽しく060.gif元気に過せたのでした~。

元気の秘訣の1つは003.gifwowwow放送で見た福山稲佐山ライヴ~です♪

ましゃ様のあの素敵な笑顔を思い出すとなんだかとっても穏やかな気持ちになるから不思議~♪

ましゃ様~故郷のライヴを魂から楽しんでいた様子でした~♪

テレビを通して魂に響く素敵なライヴ060.gifが見れて幸せ~ホント元気を頂けたわ~☆

お蔭様で今週~私も元気に笑顔で過せました~040.gif

053.gif福山くんの笑顔も素敵だけれど我が旦那様の笑顔も素敵~♪

福山君と旦那様とかぶって見えるのは私だけ?なんか似てるように思うの私だけ~?

以前従姉妹が私の彼、どこから見てもディカプリオなのよ~...そっくりなのよ~って言ってたけれど
実際見たら013.gif...う~ん...どこから見てもどう見てもディカプリオには見えなかったな~。

我が旦那様~やっぱり似てるわ~053.gif↓素敵な笑顔が特に♪。
e0143298_21355382.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2009-09-04 21:33 | 料理 | Trackback | Comments(4)

行ってきました~♪

待ちに待った土曜日~♪
行ってきました~003.gif

福山雅治コンサートinエコパ
e0143298_1035766.jpg


コンサートツアー初日ということもあって会場は熱気ムンムン♪

福山コンサート060.gifとってもよかったです~。

歌はもちろん最高~053.gifだし、演出も楽しませてくれるし066.gifトークも素敵で面白い~。

ありがとう~040.gifと何度もステージ上で感謝の言葉を伝えてくれる姿に、感動でした~☆。

トーク&歌詞の中に人間的に素晴らしいなぁ~060.gifと思える言葉や共感する部分が沢山あって幅広い年齢層に人気があるのも納得~045.gif

一緒に行った旦那様も『福山はただ外見がかっこいいだけじゃく、人間的にもかっこいいから良いよね~』と言ってたし049.gif本当に楽しく素敵なライブでした~♪

すっかり生福山に味をしめた私達016.gif8月の名古屋コンサートも狙ってま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2009-06-22 10:29 | Trackback | Comments(4)

ドライブ~♪

午後からラグーナ蒲群へ旦那さまとお出掛けしてきました~。
e0143298_228378.jpg


お出掛け...と...言っても
ラグーナのショッピングセンターで食料品を購入したのみで帰ってきたのですが...029.gif

お買い物の後には、ちょっと一息~珈琲ブレ~ク063.gif

潮風に吹かれながら、旦那様とたわいない会話をしながら、の~んびり016.gif過しました~。

e0143298_222078.jpg

旦那様との休日カフェタイムは063.gif時間の流れもスロー043.gifな感じで、とっても癒されま~す043.gif

ラグーナの帰り道は、福山雅治ススギトーキングFM~time049.gif

今週末のエコパアリーナコンサートが待ち遠しい~053.gif

ツアーのテーマである『道標』(←道標クリックでユーチューブに飛べます。)

命をつなぐと言う思いを込めて作ったという゛道標゛(故郷の長崎&お祖母さまへの思いも込めて作ったそう。)とっても素敵な060.gif曲で、大好き~♪
[PR]
by teana-aroma | 2009-06-14 22:20 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧