タグ:花 ( 67 ) タグの人気記事

新緑の季節。。。

新緑の季節056.gif

我が家の庭も鮮やかな緑色に~。

e0143298_16342942.jpg


窓を開けると゛さわさわ~゛って葉が風になびく音が聞えてとっても気持ちイイです~。

爽やかな季節ですね~♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-25 16:37 | 植物 | Trackback | Comments(0)

筍狩り。。。

仕事から帰宅後、旦那様の実家へ。。。

e0143298_2114615.jpg


まだ頭の先がちょこんと出ている筍を見つけて、掘って来ました~066.gif

と...言っても、私は、゛ここ掘れワンワン゛役でして042.gif

掘るのは義母様~。

「腰を傷めると大変だから042.gif」と70歳の義母に気遣われ。。。

私は049.gif見つけるのみ...029.gif

義母が重い鍬で一生懸命こいでくださいました~040.gif

お蔭で旬の味が楽しめま~す043.gif

実家の近くの桜056.gif(穴場なので誰もいなくって...1人お花見は、ちょっと寂しかったです。)

見事な満開で~す。

e0143298_2128345.jpg


春爛漫~そよ風に舞う桜の花を見ていると056.gif幸せな気持ちになりますね~。
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-10 21:28 | 植物 | Trackback | Comments(0)

桜♪

今日から次男君の大学が始まり066.gif通いなので、7時半には家を出て行きました~。(高校の時より早い!!)

大学の入学式は、日曜日なのですが、その前にテストやら色々とあるらしく、朝から夕方までぎっしりと講義が詰まっているらしく...2か月の長~い休みも昨日で終わりになり。。。

「あ~042.gif緊張するなぁ~」を連発して。。。出掛けて行きました~。

新生活056.gif慣れるまで大変ですね~。

今日は゛ほっ゛と出来るように043.gifラベンダーを玄関に香らせておこう~っと049.gif

昨日、細江方面を通りかかったところ、ちょうど堤防の桜が見ごろだったので、車を停めてちょっと、お花見をしてきました~。

e0143298_174510100.jpg


菜の花も綺麗でした~♪

e0143298_1744452.jpg


搗きたてのお餅のサービスも頂いて☆

美味しかった~。

e0143298_17475760.jpg


そして、帰宅後、またまたお花見へ。。。♪

今度は梅の花056.gif

母と義母を連れて川売梅の里に行ってきました~。

e0143298_17491076.jpg


昨日はお花見を満喫~053.gif

植物のエネルギーにいっぱい包まれて、癒されました~☆
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-02 17:51 | 植物 | Trackback | Comments(0)

桜~♪

昨日、久しぶりに職場に行ったところ。。。056.gif

桜が咲いていました~。

駐車場の桜をパチリ~♪
e0143298_946959.jpg


職場の中庭には、とっても大きな桜の木があって。。。

その桜からは、本当に優しいエネルギーが流れている感じがして、そこを通る人は必ず足を止めて眺めてしまう、本当に素晴らしい桜があるのですが。。。

昨日も3分咲きぐらいのその桜の木を眺めて、053.gifとっても幸せな気持ちになりました。。。

4月から始まる、来年度も同じ職場で働かせていただけることになり。。。066.gif

また今年もあの桜の木に見守られて、お仕事が出来ると思うと本当に嬉しい~♪。

散るときの桜吹雪もまた見事でして...053.gif

これからしばらく056.gif桜をいっぱい楽しめそうです♪

今年も働きながら、お花見したいと思います♪
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-30 09:59 | 植物 | Trackback | Comments(0)

春~♪

今日はめっきり春めいて056.gif、日中はポカポカ陽気。。。058.gif

車の中にいると暑いぐらいでした~!!

今日も旦那様の実家へ。。。

森の中を歩く散歩は、今日も次男君をお供に。。。049.gif

人気が無い散歩道は、慣れていないとさすがにちょっと怖いので~。。。

e0143298_21434928.jpg


旦那様の実家では060.gifうぐいすが鳴いていました~。

春ですね~♪

蕗畑では、蕗の薹を見つけました~☆が、収穫するには一足遅かったです~042.gifざんね~ん。

e0143298_215101.jpg


義父が生前大切に育てていた河津桜が今年も056.gif開花しました~♪

e0143298_21503873.jpg


梅の花は満開です。

大好きな梅の香りに包まれて幸せ~053.gif

e0143298_2152967.jpg


日向ぼっこ~058.gif

春の陽気ににゃんずも、うとうと。。。014.gif気持ち良さそう~。

e0143298_21542134.jpg


春を見つけると幸せな気持ちになりますね~♪

明日も穏かなイイ日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-03-06 21:57 | 植物 | Trackback | Comments(0)

菜の花。。。

昨日&今日と058.gif3月の気候みたいで過ごしやすかったのですが...

明日は、またまた寒気がやってきて、寒~い1日になるとのこと。。。042.gif

気候の変化で体調を崩さないように、今日もアロマバスとセルフトリートメントでしっかりケアです066.gif

昨日は、旦那様の希望で、伊良湖へ056.gifお出掛け~。

伊良湖は、私達の053.gif初めてのデート場所でもある大切な思い出の場所。。。

車窓から眺める伊良湖海岸は20数年前と変わらず、美しく感動でした~。

e0143298_1923032.jpg


e0143298_19234044.jpg


056.gif菜の花からは、春を感じて、わくわくでした~♪。

e0143298_19241058.jpg



お昼は、旦那様が食べたがっていた大浅利定食を(私が)頂きました~。(これ↓以外に焼き大あさりが3個ずつ付いていました)
私が大浅利定食を選んじゃったせいか?旦那様は、他の定食にしておりました~。

e0143298_19185063.jpg


お土産にパイナップルも頂いて!!お腹がいっぱいに~。

e0143298_19194164.jpg


旦那様の誕生日なのか私の誕生日なのか051.gif...?

昨日は、2人で051.gif楽しんだ幸せな旦那様の誕生日でした067.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-23 19:02 | 植物 | Trackback | Comments(0)

カラフル~♪

今日は、とっても寒~い042.gif1日でしたね~!!

明日は更に冷え込むそうで。。。いよいよ本格的な冬到来かな?

冬なのに玄関先のブーゲンビリアはまだ元気に咲いていて058.gif夏からずっと!!南国みたい~。

e0143298_2063316.jpg


薔薇も蕾をいっぱいつけて~!!冬なのに!!満開です。056.gif
e0143298_2092934.jpg


そして!!2月ごろに咲くはずの、蝋梅も今年はもう開花しています056.gif

e0143298_20112077.jpg


外に出ると庭先から、蝋梅のいい香りが風に乗って香ってくるので、とっても幸せな気持ちになります。

夏の花と真冬の花と、春の花が咲いていて、季節感が~?の庭ですが。。。

只今、我が家の庭は色とりどり☆カラフルで♪とっても賑やか~♪で、056.gif観ていると元気になります。
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-16 20:06 | 植物 | Trackback | Comments(0)

あれれ?夏ですか~?

ここ数日...特に昨日、今日の日中は暑いぐらいの陽気に。。。058.gif

庭のブーゲンビリア056.gifが再び元気に開花しました~!!

e0143298_21283754.jpg


月下美人も056.gif開花しそうだし~。

e0143298_21293536.jpg


更に049.gif駐車場脇には!!バジルのこぼれ種から発芽したバジルがいっぱい005.gif

e0143298_21455636.jpg


明日から、気温がぐ~んと下がるみたいですが058.gif植物たちには066.gifもう少し頑張って欲しいです。

バジル。。。もう一回収穫出来るといいなぁ~053.gif


暑かったり、寒かったり、気温差があるけれど、体調を崩さないように。。。

今宵もアロマバスにセルフトリートメントでしっかりとケアしておかなくっちゃ~066.gif

明日も元気に066.gifささやかな平凡な幸せをいっぱい感じて過ごしたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-25 21:26 | 植物 | Trackback | Comments(0)

明日は。。。♪

今日は、秋の遠足へ行って来ました~。

天気も終始曇りで049.gif浜松にて゛解散~゛と同時ぐらいに057.gifが降り出して、雨に濡れることなく行って来れて本当にラッキーでした~☆

浜松から電車に乗って30分程で到着~の掛川城で~す。

e0143298_1818594.jpg


結構歩いたので066.gifちょっと疲れましたが...楽しい1日でした~♪

明日は。。。

MyBirthday067.gifです。

お友達から素敵なお花のプレゼント056.gifも頂いて053.gifとっても嬉しかったです。

e0143298_18271419.jpg


更に幸せな053.gif素敵な43歳になりますように。。。069.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-21 18:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

休日ランチ

今日は、旦那様もお休み043.gifなんと!!先週の日曜日から昨日まで、連続7日間勤務でした~。

1週間040.gif本当にお疲れさまでした~。

今朝は秋晴れの良い天気~旦那様は、早起きしてバイクでお出掛け004.gif

私は014.gifちょっと寝不足が続いて、お疲れ気味だったので、今日は思いっきり朝寝坊させていただきました~。

お昼には旦那様も帰ってきて066.gifお家ランチ♪

残っていた夏向け食材を使って韓国冷麺を。。。

e0143298_2152166.jpg


午後は、旦那様とちょっとドライブしながらのお出掛けデート043.gif

コスモスが見頃の浜名湖ガーデンパーク~

e0143298_2120244.jpg


新城の満光寺近くの茶房、安樹さんにて063.gif

蕎麦畑の白い可憐な蕎麦の花と夕暮れの秋の虫の声を聞きながら。。。063.gif

e0143298_21283417.jpg


今日は、短い時間でしたが、旦那様とのんびり自然に触れていっぱいリフレッシュさせていただきました~。

旦那様は明日は、お仕事066.gif

またまた忙しい一週間になりそうとのことですが、元気に過ごせますように。。。053.gif

私は、明日もいっぱい014.gifリフレッシュさせていただきま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-09 21:24 | 料理 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧