タグ:長久手 ( 15 ) タグの人気記事

日間賀島②

日間賀島での画。。。

海水浴客で賑わっていました~058.gif

ランチは名産の蛸ランチ~。
e0143298_2082745.jpg


日間賀島の帰りに、長男君の所に寄ったら042.gif遊びに出掛けていて留守でした~!!

ので。。。029.gif

隠れ家的カフェのままゆ063.gifさんで、063.gif美味しい珈琲とデザートを食べて帰って来ました~♪
旦那様は白玉ぜんざい、私は珈琲チョコチョコケーキを。。。☆

e0143298_20184355.jpg


本当は、この時期だけ゛ままゆ゛さんのメニューに登場するとっても美味しい053.gifわらび餅を食べたかったのですが、今年は、わらび粉の収穫が遅れている為、まだメニューに出てないとのこと。。。

一度食べたら!!忘れられない味のままゆわらび餅~016.gif

今夏☆食べに行けますように。。。049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-07-11 20:19 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

昨日は。。。

昨日は、旦那様次男君と伴に051.gif三重県の御在所岳へ行ってきました~。

行く予定は全く無かったのですが...突然!!思いつきで。。。042.gif

昨日は、長男君の所に行く為、名古屋方面へ向かっていたのですが...

道中の会話の中で、次男君が「来月の登山は御在所岳だよ」と言ったのを聞き、

旦那様が、「じゃあ今から、ちょっと、御在所まで下見にでも行くか」と言いまして。。。

急遽!!御在所岳→長男君の所へ予定変更となり三重県まで行ってきました~。

次男君の来月の登山ルートは、尾根づたいに御在所に入るらしいのですが!!

ロープーウェ~から見える登山ルートも結構急な所があり...005.gif

それも15㌔程の荷物を背負って登ると言うからびっくり~!!

e0143298_9402047.jpg


次男君がワンゲル部に所属するようになって...

家族に山男が居る人の気持ち...

よ~く理解出来る様になりました。。。

「無事に帰って来てね~」ですね~。

御在所岳の山頂へは濃霧で行けなかったのですが、ロープーウェーからの綺麗な景色と新緑&新鮮な山の空気に癒されました~。

その後、長男君の所へ行き、エアコン&部屋の掃除をしつつ不要な冬物を預かって042.gif

大好きなクオーレパスタを食べて帰って来ました~♪

e0143298_9493781.jpg


昨日は、色々と欲張りな♪充実した休日を過ごさせていただきました~♪

それでは029.gif今週も066.gif元気にいってまいりま~す
[PR]
by teana-aroma | 2012-06-11 09:47 | 日記 | Trackback | Comments(4)

入学式へ。。。

昨日は、次男君の大学の入学式でした~。

通うキャンパスは豊橋なんですが、全学部合同入学式なので、名古屋国際会議場にて行われ。。。

昨日は、道に詳しい旦那様の運転にて行ってきました~。

入学式と言っても...

次男君とは駐車場で別れたので、会場では何処にいるか?まったく見えず...042.gif

一応、雰囲気だけでもと撮影はしましたが。。。

e0143298_20241956.jpg


長男君の入学式も行ったけれど、大學に寄って雰囲気が全く違いますね~。

長男君の時は、仏教系な大学とあって、お経から始まり、厳粛なムードで執り行われたのですが...

昨日は、バンド演奏があったり、AKBの振りでチアガールのダンスもあったりで005.gif明るい感じの楽しい式でした~!!

式も無事終わり。。。

お昼は049.gif長男君の所に寄りながら、絶品パスタの「クオーレ」さんで。。。

昨日は黒トリュフと半熟卵の生パスタを食べました~♪
e0143298_20271953.jpg


クオーレのパスタは、今まで食べたパスタの中で、一番のパスタ~♪

本当に美味しいんです053.gif

食べ終わったすぐそばから、また恋しくなっちゃって。。。053.gif

旦那様に「今度は、いつ食べれる~?ゴールデンウィークにまた来ようか?」と聞いていました。。。

帰りに浜名湖サービスエリアに寄って056.gif一休み&お花見time~。

e0143298_20331769.jpg


今年は満開の桜の中、結婚記念日&次男君の入学式が迎えられ056.gif春爛漫で更に幸せな気持ちになりました~♪

春の056.gif優しい陽射しに包まれて。。。

新年度も優しく温かい年度となりますように。。。056.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-04-09 20:33 | Trackback | Comments(2)

雪~♪

今日は朝から雪が舞っていて005.gif

温暖な浜松で、昼間にも雪とは!!本当に珍しい景色な一日でした~。

職場の子供たちは大喜び♪。大人な私も一緒になって♪テンションが上がっておりました~♪

高3の次男も♪雪景色にテンションが↑上がったようで。。。070.gif

雪だるまを作っていました~。

18歳になる男子がこんなに可愛い雪だるまを作るとは!!笑っちゃいます003.gif

e0143298_2053542.jpg


今朝のニュースで名古屋方面では昨夜から雪が結構降っていると知ったので、長男にメールをすると。

「雪積もってる!!」と画像つきの返事がきました~005.gif

手前から二台目の長男の車は窓の一部を残し雪に埋もれておりました~!!びっくり~。

e0143298_2058546.jpg


今週は夜勤の旦那様。。。氷点下の夜ですが、066.gif元気にお仕事が出来ますように。。。☆

今日の夕食は、サーモンのカツレツ、ポトフ、モッツァレラチーズ&トマトのカプレーゼでした~♪

e0143298_2141723.jpg


明日も雪?かな...旦那様の帰宅と明日の出勤に支障が無ければいいのですが。。。042.gif

今週の勤務も残り一日066.gif

明日も寒そうですが元気にガンバリマッス049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-02-02 20:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)

棚ぼた?

昨日の続き~。

香嵐渓から、またまた名古屋に戻って063.gif朝食を食べずに家を出たので、カフェでモーニングをして。。。

その後、長男君のバイト先の温泉施設で温泉time~。

e0143298_20483340.jpg


温泉から出た後に、ホームセンターに寄り、アパートの鍵のスペアキーを作って~。。。

ランチをすることに053.gif

ランチなら゛クオーレ゛さんと旦那様と意見が一致したので、053.gifクオーレさんへGO~♪

クオーレさんのパスタ~やっぱり053.gifとってもとっても美味しかったです。
e0143298_2052698.jpg

e0143298_20524990.jpg


クオーレさん。。。お店のアットホームな雰囲気がまた素敵で053.gif居心地が良くって、美味しいパスタがより美味しく感じまられました~。

ランチをした後は、旦那様に行先はお任せで~。。。

私は隣で014.gif寝てしまいました~。。。

そして043.gif到着したのが、岐阜県鬼岩峡近くの063.gif了庵さん。

e0143298_21115246.jpg


了庵さんの入口をくぐって、森の小道を通って中に入ると素敵な景色が!!

e0143298_21125428.jpg


裏側とは違った趣の建物の了庵さんでした~005.gif

e0143298_21131750.jpg


外のテラス席にしようかと迷ったけれど、寒そうだったので外の景色が眺められるカウンター席に☆

全面ガラス張りの紅葉も眺められる素敵なお席でした~♪
e0143298_21275021.jpg


私は、カモミールハーブティーを、旦那様はハーブティとケーキのセットを頂きました~。
ケーキセットのお皿が家のお皿と同じでびっくり~!!そういえば岐阜の作家さんの物でした~♪
e0143298_21271373.jpg


長男君のお蔭で、旦那様と思いがけずいっぱい楽しめた日曜日でした~♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-06 21:21 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(2)

夕陽

今日は、午後から長男君の所へ行って来ました。

長男君、夏休みはバイトが忙しく、お盆はほぼ毎日バイトで帰省出来ないそうで...042.gif

お盆休みに長男君が居ないのは、ちょっと寂しい~。

でもっ037.gif旦那様の休日に合わせて私たちが遊びに行く予定なので♪

まぁそれも良いかも~029.gifと思い直して、今夏はプチ名古屋旅を楽しむことに。。。♪

長男君に「たまには一緒に夕食でも食べよう」と誘ったけれど。。。

今日はブイヤベースを作る予定だから遠慮しとくと断られてしまいました~。

料理好きな長男君が作るブイヤベースは白ワイン入りの本格的なもの005.gif

出来あがるの待ってご馳走になれば良かった~と長男君の所を出てから思いました~。

今度作ってもらおう~っと072.gif

なので。。。

旦那様と2人で名古屋飯へGO~。

ワンちゃんカフェBritbowlさんにて。。。
ちょっと食べかけの図ですが...。↓
e0143298_2222496.jpg

玄米定食☆とっても美味しかったで~す♪

名古屋の夕陽058.gif
e0143298_2232744.jpg

穏やかで美しい夕陽でした~。

明日も素敵な1日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-08-04 22:06 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

名古屋カフェ~♪

昨日、ネットで購入したクーポンで063.gifお茶してきました。

サロン風のカフェべら
e0143298_2239515.jpg


ドリンクと小倉トーストセット。。。

エルメスのティーカップがトーストのお皿と同じ位の大さで出てきてびっくり~!!
e0143298_22392961.jpg


地場産店゛あぐりん村゛にも寄って。。。

頭上の風鈴の音が涼しげでした。(前を歩く旦那様&次男君&妹)
e0143298_22462044.jpg

新鮮野菜をいっぱい買ってきました~♪

たま~に違う土地に行くと色んなお店や発見があって楽しいですね~♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-06-27 22:50 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

名古屋ランチ♪

先日長男君を名古屋まで送って行ったときのランチ

旦那様が雑誌を見て「ここ行きい」と言っていたカフェ063.gifブリットボウルさん。

旦那様と食の好みが一緒なのでランチ場所を決めるときはとっても楽なんです♪

e0143298_926127.jpg


ワンちゃんも一緒に入店出来るので、店内には可愛いワンちゃんがいっぱいいました☆

e0143298_9285236.jpg


私は山芋のコロッケセット、旦那様は海老のクリームコロッケセット~玄米ご飯とお味噌汁付き♪
どちらもとっても美味しかったです053.gif

e0143298_9301234.jpg


また053.gif名古屋でのお気に入りカフェが増えちゃいました~。

今日はちょっと遅い出勤なので066.gifゆとりある朝を過ごしております。

出勤が遅い分帰りも遅いのですが...今日も一日元気に060.gif楽しく過ごしてまいりま~す♪
[PR]
by teana-aroma | 2011-02-22 09:34 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

in名古屋

昨日は旦那様と名古屋へお出掛け060.gif

行った先は。。。

①のりたけの森
先週の雪がまだ残っていました005.gif
e0143298_23255894.jpg

レンガ造りの建物が素敵でした~。
e0143298_23271265.jpg


②大須
お昼はナポリピッツァ049.gif人気店なのですっごく混んでいて並びました~。
e0143298_23285140.jpg

一枚350円~でとっても安くってびっくり!!だけどホント美味しい~♪
e0143298_2331278.jpg


③カフェ森乃談話室
森の中のホテルのラウンジにいるみたいな素敵なカフェでした~♪
e0143298_23373123.jpg


テスト期間中の長男君のアパートにもちょっとお邪魔して...ジャンプの差し入れを。。。
勉強の合間の息抜きに049.gifなるといいのですが?

長男君が名古屋近辺に住むようになって、名古屋がとっても身近な地になりました~♪

昨日も旦那様と一緒に楽しい休日を過ごせて幸せ~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-01-24 22:39 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

お見送り~。

帰省中の長男君が今日の午後名古屋へ戻りました~。。。

長男君、明日、明後日と大学の授業を受けて042.gif成人式の為に明後日夜にはまた帰省予定~。

昨夜、夢の中で長男君の産まれた時の手形色紙が出てきて。。。014.gif

夢の中で、手形の色紙を眺めながら長男君の20年の成長を思い返して。。。

じ~ん053.gif

なんだかとっても感慨深い思いに包まれた夢でした~。

「あれから20年も経つのね~二十歳になった長男君の手形もその横に記さなくっちゃ~」と思ったところで目が覚めました005.gif

20年。。。年月にすると長いけど、過ぎてみると゛あっ゛と言う間だったような。。。

長男君と共に子育てをとおして、人間として親として育てて頂いた20年053.gif

夢の中で大切な時間を思い出させていただくことが出来ました~040.gif

素敵な夢をありがとう~053.gif

そして!!びっくりニュースなのですが、同級生からの年賀状で、「今年おばあちゃんになります」と書いてあって!!びっくり~。

私と同級生で子供も長男君と同級生の二十歳005.gif

長男君と一緒に゛え~!!゛ホントにびっくり~しました!!

「私もおばあちゃんになってもおかしくない歳になったのね~042.gif」と思うとちょっと複雑...ですが...。

新年早々のおめでたい報告053.gif♪嬉しかったです。

今日長男君を送り届けた後に063.gifお決まりのカフェtime

先日行ってからすっかり気に入ってしまったカフェ 和どか

e0143298_21352115.jpg


駐車場からのスロープには可愛らしい姿があちこちに

e0143298_2138959.jpg


e0143298_21383642.jpg


今日は次男君も一緒に051.gif

e0143298_21391926.jpg


私と旦那様は最近お気に入りのフルーツティ063.gifを頂きました。
e0143298_21401820.jpg


カフェtimeの後に、岩崎城公園を散策~。

e0143298_21414135.jpg


長男君の住んでいる付近は、063.gif素敵な場所がいっぱいで♪まだまだ行きたいところはた~くさん♪で、これからも訪れる楽しみがい~っぱい072.gif

今年もいっぱい訪れるであろう素敵な地に感謝~♪

長男君の二十歳の手形049.gif忘れなかったら006.gif記して貰わなくっちゃ~。
[PR]
by teana-aroma | 2011-01-05 21:35 | 素敵カフェTime | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧