タグ:Life ( 76 ) タグの人気記事

色っぽ~い

家の人参さん...料理に使いたいけど042.gif勇気がいります。

悩んだ末、結局調理しちゃったけど。。。

e0143298_10264489.jpg


インフルエンザが職場でかなり流行り出したようで、かなり要注意状態です。066.gif

職場では、こまめに持参のお茶でのうがいと手洗い、マスク着用で066.gif感染予防に努めております。

昨日は一日勤務066.gif

暖房が無い職場で身体が冷え切ってしまいましたが、夕方、帰宅すぐに精油たっぷり(昨日はクラリーセージ入り)のお風呂に入って043.gifほっこり~。

身体を温めてから夕食の支度にとりかかりました~。

夜はMちゃんにボディリメイクの施術をさせて頂いて、更にほっこり~...って言うより汗をかくくらい温まりました~。

スタイルのイイMちゃんなので、どこをボディリメイクするの~?余分な脂肪どこ~?状態でしたが066.gifカンパリました~。

●●●アップ049.gif効果が出てくれていると嬉しいのですが。。。

ボディリメイク施術者は、カロリー消費するから049.gif昨日は私もボディリメイクできたかな?

今日は057.gifインフルエンザが雨でちょっと落ち着くことを願って。。。

今日も素敵な休日になりますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2012-01-21 10:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

おめでとう♪

先日の箱根の帰り道に撮った幻想的な夕陽
e0143298_23221217.jpg


今日は旦那様は休日出勤の為会社へ066.gif

私は休出の旦那様のお弁当を作って見送った後に、再び014.gif二度寝しちゃいました~。

ここ数日、夜遅く早起きの日々で寝不足気味だったので014.gif休日の今日は、久しぶりに睡眠たっぷりZzz寝させていただきました~。

お昼頃、次男君の大学合格のお知らせが速達で届き049.gifほっとしました~♪良かったね~☆

合格おめでとう~024.gif

夕食は合格を祝って049.gif用事で来ていた義母も一緒に自宅で出前寿司を食べました~068.gif

義母も加わり、ワイワイ♪と賑やかに夕食~060.gif楽しかったです。

今日は057.gif1日家での~んびり、次男君の嬉しい報告もあって☆、夕食も出前と、久しぶりに主婦仕事もoffの☆お家でまったりな1日を満喫~♪

今日も幸せな休日でした~。

昨日、お買いものとトリートメントに来てくださったMちゃんから、「お風呂を出るときに、洗面器にイランイラン一滴入れたものを頭から流して出るとすっごくイイ感じなんですぅ~」と言うことを聞き、さっそく今晩のバスタイムにマネしてみました~。

イランイランをお風呂上りに053.gif全身イランイランの香りに包まれて053.gifホント気持ちイイ~。

今宵も幸せな眠りに付けそうです014.gif

明日は旦那様も休日です♪楽しみ~。

明日も幸せな1日が過ごせますように。。。053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-12-03 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お家レストラン~♪

今日は、旦那様は朝から友人たちと伊良湖ツーリングへお出掛け~004.gif

私も一緒051.gifに行く予定でしたが...先週ちょっと忙しかったのもあり、疲れが取れきれず、

さすがにバイクで伊良湖までは...身体と相談して026.gif止めました~。

今日はお家で063.gifのんびりして、明日からの勤務に備えて、しっかりと身体を休めたいと思いま~す♪

今日のお昼は、お家組の母と次男君とでイタリアン~♪(父はイタリアンは苦手なので焼きそばにしました~)

☆伸ばしたピザ生地にトマト缶で作った簡単トマトソースとオリーブ&たっぷりチーズでマルゲリータ~。米粉生地なので薄くしても、もっちり感がありました~☆

☆頂きものの明太子で、ペンネ明太子~♪

☆これまた頂きものの林檎で焼いたデザートのタルトタタンです。

e0143298_1555924.jpg


パイ生地が少なかったのと、焼き時間が足りなくってカラメルと形は、いまいちだけど美味しく出来ました063.gif
e0143298_15385588.jpg


お家イタリアン♪今日も美味しい休日ランチでした~自画自賛ですが...049.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-11-13 15:10 | 料理 | Trackback | Comments(0)

晩御飯~♪

今日の夕食は和食系~。

e0143298_1831489.jpg


家庭菜園で採れた、最後のゴーヤを使った、卵と玉葱入りのゴーヤチャンプル~ゴーヤの苦味が出ないように、塩で下ゆでして、みりん&はちみつでしっかりと炒めて、醤油とにんにくで味付けしました~049.gif

あと、お買い得品のマグロを煮物に、ひじきの煮物、ワカメと豆腐のお味噌汁です(写ってませんがキムチ漬けも~)

今日は旦那様は残業で帰宅は10時過ぎ。。。いつも、遅くまでありがとうございます040.gif

次男君も、自動車学校で9時頃と遅くなるので、私は両親たちと先に頂きま~す043.gif

お買い物先で今日もびっくり~!!005.gif

もうクリスマスケーキの予約とおせち料理の予約受付コーナーがありました~。

今年も、残すところ、後2か月ちょっと006.gif幸せな来年に繋げるように。。。

毎日を大切に。。。053.gif

優しい気持ちで。。。

感謝を忘れずに、謙虚に過ごして行きたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-18 18:38 | 料理 | Trackback | Comments(0)

いってらっしゃ~い

今日から旦那様は夜勤です066.gif

これから夜は冷えるので、体調には充分気を付けてくださいね~。

私は、明日、いつもより早い出勤となっているので、旦那様が帰宅するときには家に居ませんが...

身体が温まるように049.gifジンジャーの精油を入れたお風呂を用意しておきま~す。

今日は出勤前にパソコンtimeの旦那様~。

e0143298_20212965.jpg


いつもmyブログを楽しみにチェックしてくれてるので043.gif、三日坊主の私も旦那様のお蔭でなんとか頑張って更新しております。感謝で~す。


3連休も終わり...明日からのお仕事066.gifも元気に頑張りたいと思いま~す。
[PR]
by teana-aroma | 2011-10-10 20:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日は。。。

今日の夕食メニュ~。
野菜たっぷりのあんかけ焼きそば、鶏肉のカレーソテー、豆腐&玉葱&茗荷のお味噌汁でした~。
e0143298_206047.jpg


旦那様は夕食を食べた後、お仕事へ。。。066.gif

自動車関係の仕事なので、10月からの休日調整の為、明日から4連休のはずだった旦那様。。。

でもっ066.gif仕事が忙しくって、明日も休出になったようです。

一生懸命働いてくださって040.gif本当に感謝です~。

最近の、旦那様との合言葉は゛感謝だね~゛となっています。

感謝がいっぱいの暮らしって053.gif本当に幸せですね~。

明日は次男君の18歳の誕生日067.gif、その3日後は長男君の21歳の誕生日☆です。

息子達も、もう立派な成人です!!。

お誕生日には024.gif産まれて来てくれたことに...心から053.gif魂からありがとうを伝えたいと思います。
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-28 20:23 | 料理 | Trackback | Comments(0)

天使のはしご♪

ここ数日、次男君にパソコンを占領されてるので、次男君が居ないときにパソコンを開いております。

今日は思ったより朝の支度が早く出来たので、モーニングパソコン049.gif


昨日は日曜出勤の代休でお休みだったので、午前中は夜勤明けの旦那様と一緒に温泉に行って、午後はお買いものに行ったり、家での~んびりと、過ごしておりました~。

日曜日の066.gif疲れも、温泉と精油をたっぷり使ったバスtimeですっかり癒されて♪

今日も元気にお仕事が出来そうです066.gif

今日も元気に幸せな一日が過ごせますように。。。053.gif

昨日の買い物先で見た、天使のはしご。。。とっても美しかったです。

e0143298_8101321.jpg

[PR]
by teana-aroma | 2011-09-27 08:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お疲れさま。。。

今日は運動会~070.gif1日外でのお仕事066.gifがんばりました~。

日中暑いと嫌だな~。。。042.gifと思っていたら♪

今日は秋の気候で、雲もイイ感じに出ていたので本当に天候に恵まれてラッキ~でした。

とはいえ...走り回って仕事をしていたので身体のあちこちが痛い042.gif

帰ってすぐに、ジンジャーたっぷりの精油入りのお風呂に浸かって疲れを癒しました~043.gif

精油がじわ~っと身体の奥深くに浸透して。。。053.gif

精油入りのお風呂は本当に癒されます。

家にあるもの夕食~049.gif大豆ミートとほうれん草、卵の三食丼、味噌汁
夜勤の旦那様用には、母作の小松菜、パセリ、林檎、はちみつ、ヨーグルト入りのスムージー付き。

e0143298_1824593.jpg


今宵は、就寝前にまた精油たっぷりのお風呂に入って053.gif早めに014.gif寝ま~す。

明日も元気に1日過ごせますように。。。066.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-25 17:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

台風一過

台風一過の秋の空043.gif

e0143298_19575728.jpg


澄み渡る空が美しい~053.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-22 18:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

台風が去って。。。!!

今日は、暴風警報が解除されることなく、台風の為、お仕事はお休みとなりました。

台風が浜松上陸となり042.gifお昼からの暴風が凄く、ゴォ~ゴォ~と風が唸っていました~!!。

外を見ると植木鉢が数個倒れていたりしたけれど...あまりの暴風雨に外に出ることが出来ず...

台風が去るまで、撮りだめしてあったTVドラマを見たり、パソコンをしたり、お昼寝もしたりして014.gif...過ごしておりました~。

台風が去って外に出ると!!

庭が葉っぱの絨毯になっていました~005.gif

家庭菜園の苗も、数種類がなぎ倒されていて...007.gifショック~。。。

でも049.gif父が直してくれて無事復活してくれました~。


今日は、お買い物に行かなかったので、家にあるもので夕食作り066.gif

豆腐と卸し蓮根のハンバーグ(干しシイタケと玉葱入り)、かぼちゃのオーブン焼き、とろろ汁、味噌汁&雑穀米ご飯でした~

e0143298_1947515.jpg


市内の信号も停電しているところもあるようで...これから帰宅する旦那様が無事に帰って来ますように。。。053.gif

これから台風の進路先にあたる地域の方達への被害がありません様に。。。053.gif

明日は台風一過の清々しい一日となりますように。。。058.gif
[PR]
by teana-aroma | 2011-09-21 19:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧