人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルペースト

家庭菜園の育ちすぎたバジルです。
バジルペースト_e0143298_2163247.jpg

料理に使うとしても少量なのでこのままダメにしては勿体無~い013.gifと思い、葉を大量に収穫してバジルペーストを作ってみました。

お料理は感覚072.gif思いつきで作るのが好きな私~060.gif

その方が気分♪が乗るのです070.gif

今日作ったバジルペーストも市販のバジルペーストの表示してある材料をチェックして049.gif分量は適宜で作ってみました~。

作り方は簡単~フレッシュバジル、松の実、カシューナッツ、ニンニク、オリーブオイル、パルメザンチーズ、ハーブソルト適宜を全てフードプロセッサーにガーッとかけたら完成で~す029.gif

バジルペースト_e0143298_21143698.jpg


夕食に、出来立てバジルペーストを使ってアボガトディップとポテト料理を作ってみました066.gif

                それを。。。↓サラダに載せていただきました~。
バジルペースト_e0143298_21402284.jpg


新鮮で美味しいバジルペースト053.gif色んな料理に活躍しそう~で049.gif使うのがとっても楽しみ~♪
by teana-aroma | 2009-09-11 21:15 | 料理

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ