人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物~♪

昨日海外旅行から帰宅した義母から『お土産があるから来てね』と電話を頂き、
午後から免許取得1年目の長男の運転で次男と共に旦那様の実家へ行ってきました~。

義母に見せていただいた写真~↓アンコールワット。。。素敵な所なのですね~053.gif
初物~♪_e0143298_2247591.jpg


実家では005.gifアンコールワット遺跡を見にカンボジア旅行へ行っていた義母のお土産話を聞きながら、裏の竹林で筍狩り066.gifをしてきました~。

筍、今年は出るのがかなり早いですね~005.gif

斜面での筍狩りはた~いへんでした~042.gifエクササイズにはとっても良さそうですが...。
初物~♪_e0143298_22514989.jpg

虫が大の苦手の長男君は虫がいそうな山には入れず...ワンコのだっきちゃんのお相手中~今流行の草食系男子ですね~042.gif
初物~♪_e0143298_22534630.jpg


とっても優しい次男君...私をレディー扱いしてくれて『理恵さんが心配だから、危険な所は俺が採るからイイよ~』との事だったので、私は筍を見つける係りで次男君は掘る係り。
1時間近く山の中を歩いて10数本の収穫~066.gif
まだほんの頭の先しか出ていない筍を見つける私ってすご~い!!って、それを掘ってくれた次男君が一番すご~い!!

筍に続き、ふきも収穫しました~。
初物~♪_e0143298_2333254.jpg


自然がいっぱいの旦那様の実家で春の味覚をたんまりと収穫いたしました~。
初物~♪_e0143298_2344120.jpg


まだ土の中に埋まっている筍は柔らかくアク抜きせずにそのまま料理に使えるので早速夕食のお味噌汁に入れて頂きました~。

初物の筍とっても美味しかったです049.gif

普段は筍を好んでは食べない次男君ですが、自分の採った筍は格別らしく『めちゃ旨~☆』と言いつつ食べておりました~。

明日は筍ご飯の予定~♪収穫した春の味覚を使ってのお料理が楽しみだわ~☆
by teana-aroma | 2010-03-23 22:53

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ