人気ブログランキング |

びっくり!!

昨日義母から電話があって、トイレットペーパーが無くなりそうだったからスーパーに行ったらどこにも売ってなくって...!!残り2ロールを買えるようになるまで頑張って持たせると。。。

今日はお米屋さんが配達に来てくださった時に、「スーパーにお米が無いって、普段来たことが無いお客さんがいっぱいやってくるんだよ...」といっておりました。

お米屋さんは「お米は沢山あるんだから、そんなに買い占めなくっても大丈夫だから必要な分だけにしてください」ってお願いしているとのこと。

地震の不安から買いだめが起こってるんですね。

TV等で蓮舫さんが「買い占めは控えてください。」と呼びかけをしていたのですが、浜松市内でもお米やトイレットペーパー等が無くなってしまうなんて。。。

びっくりです042.gif

物品が無いわけではないので、本当に必要な分だけにしてこういう時こそ、みんなで協力しあって行かなくっちゃね。

今日の夕食は、スーパーの見切り品ワゴンで購入したシイタケ&シメジ100円と、あとは家にあるもので。。。

とっても安上がりなメニューとなりました。。。043.gif

きのこ丼~玉葱は父が友人の畑から収穫してきたもの、卵はご近所さんからの頂きもの。
お味噌汁は家で採れた葱と大根、豆腐入り~。
自家製漬物と義母作のいよかん。
e0143298_21302898.jpg

いつも何処からか食材等の頂きものがあるので本当に助かります040.gif
頂きもののお礼に我が家で採れたお野菜をお裾分け~051.gifすると、またまたお礼にお裾分けを頂いたり。。。助かっております。


今日は浜松も冬の寒さでした~。

被災地は雪も降っていて比べものにならない寒さだと思うと...一日も早く充分な休息が取れる環境に戻れるように...暖かな生活に戻れることを願わずにはいられません。

明日から被災地の寒さが和らぎますように。。。
トラックバックURL : https://teanato.exblog.jp/tb/14447921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-03-18 17:05
こんにちは~♪
先日は心暖まるコメントありがとうございました
お陰様で私の心も復旧してお友達のブログに
遊びに行けるようになりました^^
まだまだ断水は続いていますが
前向きに頑張りたいと思います^^
Commented by teana-aroma at 2011-03-18 19:17
teddy-bearさんご家族が皆様ご無事で本当に良かったです。
まだまだライフラインがもとに戻るまで大変かと思いますが、一日も早い復興を願っています。
静岡の地からですが、もし何か出来る事がありましたらどうぞメールからでもおっしゃってくださいね。
by teana-aroma | 2011-03-17 21:23 | 料理 | Trackback | Comments(2)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る