人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって。。。

じゃ~ん049.gif今日の夕食はうな丼~☆なんちゃって。。。

小女子とナッツのカラッと焼きと、おからの煮物、キュウリの塩糀漬け、豆腐とほうれん草の味噌汁付き。

なんちゃって。。。_e0143298_1953836.jpg


今年は鰻が高価だそうで。。。

先日TVでなんちゃって鰻特集を放送していたのを観てマネして作ってみました~。

TVで紹介していたのは、☆海苔の上に大和芋&木綿豆腐を練った物、☆はんぺんと摩り下ろしジャガイモを練った物を海苔に載せて焼いたもの、☆ちくわに切り込みを入れて鰻に見えるようにしたものでした~。。。

今日は、066.gifこの中で、一番鰻に近いと言われていた、はんぺんとジャガイモに挑戦してみました~。

ジャガイモと白はんぺん、お酒&片栗粉を少々フードプロセッサーにかけて、海苔の上に載せて焼いて、鰻のたれで味付けで~す。(TVを良く観ていなかったのでうろ覚えなんですが...)

旦那様に「今日はリッチに鰻丼にしたよ~」と言って出したのですが...

「あれ?これは魚?魚丼~?あっ!!なんちゃって丼~?」と実物を見て???状態...

やっぱり見た目から解ったか。。。

でも016.gifいつも優しい旦那様なので「俺は鰻より生臭さが無くって、こっちの方が好きだな~」「なんちゃって作れるなんて凄いじゃん!!美味しい~」と言ってくれました~。

次男君も「これはこれで普通に旨い」と。。。

TVで言っていたように、゛鰻みた~い゛!!そっくりになるかと思って♪わくわく♪期待して作ったけど...

う~ん?やっぱり鰻そっくりには出来なかったです~。

でも049.gifなんちゃって鰻丼も家族に好評で、美味しく出来てので良かったです。

今度はもう少し味に工夫して再挑戦してみよ~っと♪
by teana-aroma | 2012-07-05 19:17 | 料理

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ