人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝。。。

今日の旦那様用、朝ごはん↓

お昼寝。。。_e0143298_20335947.jpg


今週は旦那様が夜勤なので、朝、帰宅する旦那様と出勤する私と入れ違いになりますので、朝、旦那様用に精油入りのお風呂の用意をして、朝ごはんのおかずをテーブルに用意しておきます066.gif

旦那様が夜勤の時は、「今日も1日お疲れ様でした~」「今日も1日水分補給して頑張ってね~」が、朝の挨拶です。

今日は、仕事でプールに入ったので、帰宅後、睡魔に勝てず、ちょっとお昼寝を...と思ったら!!1時間も寝てしまった042.gif

プールでは、子供たちを抱っこして水の中を歩いたり、手を引いて泳ぎのサポートをしたりするので、結構、体力使って良い運動にはなるんですが...。

さすがに年齢的に疲れが残るようになりました。

でもっ029.gif寝るとすっきり~066.gif復活するタイプなので、プールがあった日は、お昼寝しちゃうことが多しです037.gif

お昼寝から起きると、もう夕方で...

旦那様のお弁当の用意と夕食の準備をする時間になってしまったので、夕食は、冷蔵庫にあった鱈と、保管してあった頂き物の新じゃがと、家庭菜園から採ってきた野菜たちでなんとか間に合わせました~。

今日のメニューは大皿盛りで、たらを唐揚げして中華風に炒めたものと、じゃがいもをジャーマンポテト風、茄子の揚げ浸し、にんにく、みょうが、大葉和えでした~。

お昼寝。。。_e0143298_2055182.jpg


今日は、休日で夜から職場の友だちと飲み会をすると言う長男君が、「今日の夕食何~?」と聞くので、

「ジャーマンポテトと~、たらの中華と~...」と伝えると、

「俺!!ジャーマンポテト大好物だから残しといてよ」というので、「了解~」と答え、取り皿に、長男君用にと思っていたところ、

覗きに来た長男君が「何これ~?ジャーマンポテトじゃないじゃん...」

「ジャーマンポテトっていうのはね~」と、一人暮らしで、料理の腕を磨いた長男君の作り方説明が始まって...。

「また始まったか~!!」と思った私は、「えっ?何?ジャーマンポテトって言った?」

「ざんね~ん。私の作ったのは、シャーマンポテトだよ~ジャーマンじゃなくシャーマンポテトだよ。」

長男君...「シャーマンポテトって、シャーマンが作るポテトか?」

私...「そうだよ、シャーマンたちにに古くから伝わる伝統のポテトらしいよ。知らないの~?」と、

ああ言えばこう言うのやり取り後...

長男君、「042.gifアホだな~」と言いながら、退散~049.gifやった~047.gif今日は私の勝利~♪

と、まぁ毎日...そんなくだらないやりとりをしていられるのも幸せの証ですね~。

明日も幸せな一日を過ごせますように。。。♪
by teana-aroma | 2013-07-17 21:10 | 料理

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ