旅行へ~♪

GW休みに入った2日から一泊二日で山梨方面へ旅行に行ってきました~♪

一日目はのんびり出発したので、ネオパーサ清水のタリーズで簡単に昼食をとって、静岡の苺屋さんでイチゴスイーツを食べて3時前には旅館へ~♪

旅館の六か所ある温泉になんと!!一泊二日で七回入りまさに温泉三昧の旅でした~♪

旅館の中は、すべて源泉掛け流しになっているので、どこの水も飲用可能な温泉水。。。

お部屋の水道から出てくるお水もほんのり硫黄の香りと温泉の味がしておりました~!!

満開の花桃とお部屋でくつろぐ旦那様の画。。。

食事も美味しかった~♪

温泉三昧に、美味しい食事と、まさに至福の時間(^^♪に加え、アロマの研修旅行でも訪れたことがある思い出の旅館だったので懐かしさもあり、とっても素敵な思いに満たされました~。

2日目は、チェックアウトした後、地元で開催されていた山菜祭りに寄り、山菜好きな義母へのお土産を購入した後、サントリー白州工場へ向かうことに。。。

道中、南アルプスがとっても綺麗に見えて。。。♪

サントリー工場に到着したら、事前予約した方のみ入場可能との事で!!

あらら~...ざんね~んと思っていたら!!

ちょうど今2名のキャンセルが出たから、今すぐのコースなら参加出来ますよ~との事で!

何ともラッキーなタイミングに出くわして(^^♪

そのまま急いで、集合場所に走って、1時間半程の見学ツアーに参加してきました。

なかなか予約が取れない人気な工場見学だそうで!!本当にラッキーですね~とのことで。。。

素敵なところみたいだから行ってみる? と、思い付きで、ふらっと寄ってみたけれど、来てよかった~♪と思いました

案内してくれたお兄さんもお話し上手で、ウィスキーが飲めない私も、なんだか飲めそうな気分になってしまいました~(笑)。

試飲会場では、テイスティングと美味しい水割りの作り方も学んで!!

運転手の旦那様にはノンアルコール物が用意されていたけど、運転手じゃない人用には様々な種類のウィスキーが用意されていて!!。

普段は口に出来ない代物のウィスキーもあると聞き、ウィスキーは苦手な私も、せっかくだからとナッツやつまみをお供に舐める程度は口にして。。。

もったいないけどあとはごめんなさい~でした。

これから水割りは上手に作れそう~...でも我が家では誰もウィスキーは飲まず...。

森の中にあるとっても広いサントリー白州工場は想像以上に素敵なところでした。

森の中の散策も気持ち良かった~♪

レストランでlunchをして、その後、去年見つけたかき氷屋さんに寄り旦那様と苺のかき氷をシェアして食べてからリゾナーレにも行きCafé。。。

後、帰路につきました~♪

美味しいもの&温泉三昧の旅に癒されて。。。♪

残りのGW休みも素敵な時間を過ごしたいと思います~♪
by teana-aroma | 2017-05-04 21:24

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪