台風!!


昨夜は大型の台風24号の想像以上の暴風雨でほとんど眠れず...。

11時ちょっと前に母とドクターXを観ている最中に、プチっと!!停電

辺り一帯真っ暗闇の中、窓から時折ピカピカと光が入ってくるので!!

雷かと思ったら150.png切れた電線があちこちでピカピカと光っていました。

真っ暗闇の中にピカピカと怪しく光る電線148.png本当に怖い景色でした。

朝起きてみると、洗濯物を干すところの屋根が飛んでおりました!!

屋根は、お隣さんのお庭に転がっていて!!けが人が出なくて良かったです。
e0143298_22310104.jpg
ガスと水は使えたので、昨夜の残りご飯をチャーハンにしての朝食と食パンと卵でサンドイッチのお弁当を作り出勤しました。

通勤路の信号もあちこち停電しておりましたが、みんな上手に譲り合って意外とスムーズに走行出来て

どうぞ~と手で合図してくれたり...みんなの優しさに感動しました。

職場に無事にたどり着いた時には゛ほっ゛としました。

我が家の地区はお昼ごろに電気が復旧しましたが、まだ停電中の地区もあって140.png

長男夫婦の所もまだ停電中との事で、夕方に夫婦で夕食&お風呂&洗濯を借りにきました。

きっとスーパーにも食材が無いだろうと思い、夕食は冷蔵庫にあるものを使って和洋折衷色々で...。

今回の経験から、当たり前に普通に電気が使える暮らしがどれだけ恵まれているか実感いたしました。

電気もガスも水道も使えない状態の皆様の大変さはどれほどのものだろうかとも思いました。

貴重な電力にいっぱい感謝して...

昼夜ずっと復旧作業をしてくださっている中電さんにもいっぱい感謝して...

暮らしを支えてくださる様々な事に、いつもありがとうの思いを忘れない様に過ごして行きたいと思いました。

明日にはすべての地区の電力が復旧されるといいです。

明日も優しい日となりますように...。


[PR]
トラックバックURL : https://teanato.exblog.jp/tb/27576330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by teana-aroma | 2018-10-01 22:56 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る