人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいの里

今日は、愛知県蒲郡の『形原温泉 あじさいの里』へ、旦那様&二男君&義母様とお出掛けしてきました。

3月に義父が亡くなってから、ほとんどお出掛けをしていない義母様...3カ月程経って少しずつ悲しみは癒えてきてはいるのだろうけど、やっぱり何処か寂しげで、義父の写真をいつも持ち歩いて、暇さえあれば写真を眺めている日々...。

今日は057.gifで、家業の蜜柑農家のお仕事も出来ないし、気分転換になればと思い、久しぶりに義母様を誘ってお出掛けしてみる事にした。

朝からの057.gifで部活がお休みとなった二男君も一緒のお出掛けとあって、義母様はとっても嬉しそう。

行き先は旦那様お勧めのあじさいの里に決定~。
旦那様~何でも、情報誌で見て密かにチェックしていたんだって~。

到着してびっくり!!想像していてた紫陽花を遥かに上回る見事な紫陽花達056.gif

あまりに素晴らしい紫陽花達に、義母も゛♪凄いネェ~゛と歓声を上げていたよ。
喜んで頂けてよかった~043.gif

あじさいの里_e0143298_0274889.jpg


あじさいの里を楽しんだ後は、隣接する゛ひろはまかずとしギャラリ~゛さんへ

ギャラリーへ向かう旦那様と二男君のバック姿をパチリ~

あじさいの里_e0143298_048543.jpg


素敵な053.gif作品ばかりで悩みに悩んで、お手洗い用に、小さめの日めくりカレンダーを購入001.gif

あじさいの里_e0143298_20234163.jpg


ギャラリ~を楽しんだ後は、お隣の茶房お花さんで一休み~063.gif

お抹茶セットを頂きました~。

 あじさいの里_e0143298_11791.jpg
あじさいの里_e0143298_11379.jpg














あじさいの形のお饅頭がとっても綺麗。

一口だけ頂いて゛りえるぅ゛のお品を食べたそうに見つめる二男君に『抹茶で充分だから食べて~』と、あげたよ006.gif親心だね~。
そんなりえるぅ~に、今度は旦那様が自分の白玉ぜんざいを『お腹いっぱいだから食べて~』と、そっと差し出してくれたよ016.gif優しいね~☆

『りえるぅ~ちゃんカフェ所いろいろ知ってるね~』って良く言われるんだけど、実はほとんど旦那様が見つけて連れて行ってくれているのです。

旦那様、将来自然に囲まれた場所で癒しカフェを開きたいと言う密かな夢を持っているのですよ。
いつか夢が叶うと良いね~☆
(026.gifでも...カフェインに弱く、料理と言えば...お湯を沸かすぐらいの旦那様だから、ウェイター仕事しか出来ないんじゃない?と、密かに思っている゛りえるぅ~゛だよ。)

束の間の日帰り旅行だったけれど、義母様にも楽しんで頂けて本当に良かった~。

まだまだ義父との思い出の中で暮らしている義母様だけれど、これからも、義母様と一緒に
いっ~ぱい、楽しく幸せな時を積み重ねて行けたら良いなぁ~、そんな日々の経過の中で義母様が少しずつ癒されて、もっともっと今を見て生きて行ける様になると良いなぁ~と思うりえるぅなのでしたぁ043.gif

by teana-aroma | 2008-06-22 00:17 | 癒しタイム

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ