人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当人間参上~

今朝、朝食&お弁当の支度をしようとしたら、ガスレンジの火が点かず...何度挑戦しても
点火せず...
『え~!!変えて3年なのにもう壊れた?ガス屋さんに来て頂かなくっちゃ~』と、
ショックを受けつつも、火を使わなくて済む、おにぎりや冷凍枝豆等で何とか、会社へ出勤する家族のお弁当を作り終え、
『ガス屋さんに連絡しなくっちゃね~』と言う母様に『ちょっと連絡待って~』と声を掛けて~、
りえるぅ~ガスレンジを゛チョイチョイ゛と触って、試しに点火してみたら066.gif
見事大成功~ガスレンジが無事復活してくれたのでした~。

りえるぅ~実は~電化製品物を直すのがちょっと得意072.gifなのです。
動かなくなったオ-ブンレンジを直して11年目、今でも健在!だし~
ビデオデッキもそう...。

機械系にめちゃくちゃ弱いけど、何故か機械系の修理やら諸々をこなしてしまうよ。

それも、説明書も読まずに...。

全て適当~勘で行っちゃう017.gifんだけど...ネ..。

今日のガスレンジも、あちこち適当に触りまくってたら直っちゃったよ049.gif

インターネットの諸々の回線も、説明書を全く読まず勘だけで適当に繋いでしまった...。

ビデオデッキも分解してドライバ-で適当にあちこち触ってみたら直っちゃった~。

家族に゛凄いねぇ~助かったよ~゛と言われるけれど、

きっと...きっと...この事実を知ったら、りえるぅ~これから一切の電化製品に触れさせてもらえなくなりそうだから028.gif内緒~のお話だけど...。

たまには適当~に006.gif勘を頼りに、頭で考えるより、行動してみるのも良いものですね~003.gifだって...今日だって、ガス屋さん呼ばずに済んだもの~
※↑これは絶対危険だから真似しないでね...って誰も真似しないですね...ハイ。

うんうん045.gif人生~考えすぎたり、知識でいっ~ぱいになるより、072.gif何も考えずに
゛きら~☆ん゛と思いつく閃きを頼りに動くとgoodな展開になったりするものね~。

よぉ~し!!これからもこの勘を頼りに進んで行こう~っと!!

今度は動きが鈍くなった洗濯機に挑戦してみようかな??
by teana-aroma | 2008-08-19 23:05

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪


by りえるぅ