3連休♬

3連休、とっても暑かったですね!!

暑い3連休の初日の土曜日は、川根へアロマの研修会を受けに行ってきました~♪

一緒に行ったお仲間たちとlunchとカフェのお約束もしっかりと♬HOT174.pngな充実な1日を過ごしてきました。

そして...

連休2日目は、旦那様と岐阜の明宝で開催された車のイベントに参加してきました。
日曜日の岐阜の気温は40度近かったんじゃないかと思うぐらい暑く!!

高原のスキー場でのイベントでしたが、本当に暑かったです。

お昼は道の駅で見つけたおにぎり専門店でおにぎりランチを食べて♪

栗味のかき氷&クリアイスやら栗の和菓子がトッピングされた黒蜜きなこの食べてきました。

美味しかった~♪

そして、昨日は義母様のお買い物のお供をしたりの1日でした~♪

お供は素敵なきび団子...lunch付きでした。

義母様おすすめのお店♬全個室の1日限定組受付のお店ですが!!直前予約でも受け付けてくれて♬

2,000円のコースランチでしたが!!この質で2,000円?!!でいいの?とびっくりでした~。

前菜3種、ゴボウのキッシュ、枝豆の冷製ポタージュ、
鰯のソテーバシルトマトソース&パン付き、ホタテの料理、ご飯と味噌汁、デサートと珈琲でした♬

ワイナリーのジュースも追加して、かんぱ~いして182.pngいただきました♪

どのお品もとっても丁寧に作られていて、本当に美味しかったです。

直前の予約でも、肉系が苦手な私用にとメイン2種ともお魚類に変えてくださってありがたかったです。

暑い3連休でしたが♬美味しいものを頂いて♬癒されて素敵な休日を過ごさせていただきました♪

まだまだ暑い日が続くそうですが174.png166.png元気に過ごしたいと思います。

明日も幸せな1日になりますように~♡

# by teana-aroma | 2018-07-17 21:27 | Trackback | Comments(0)

梅雨明けの。。。

土曜日に、江の島方面へお出掛けしてきました。

江の島の海はキラキラしていて♪見事なスカイブルーの空が広がっていました。

小田原の蒲鉾の里に寄って、かまぼこバーなるところで蒲鉾オードブルを食べて

東海地方より一足早く梅雨明けした、夏の江の島を満喫の一日でした~♪

# by teana-aroma | 2018-07-02 23:57 | Trackback | Comments(0)

食べるラー油♪

先週のお料理教室で作った食べるラー油にハマってしまい!!

連日作り続けております。
サラダに冷ややっこに、お素麺に...と110.png欠かせないご飯のお供になりました。

一週間前になりますが...

料理教室で作った、食べるラー油の担々麺と大豆から揚げの油淋鶏、ゴマ団子、切り干し大根のサラダです。

増してる感が!!

もりもり食べて♪今週も元気に頑張りたいと思います。

# by teana-aroma | 2018-07-01 23:07 | Trackback | Comments(0)

あたり!!

今日の夕食はガーリックシュリンプ

minatoガーリックシュリンプ液をABCストアで見つけ

お手頃価格だしと購入したのが大当たりでした~♬

今日は、夜勤前の旦那様とお買い物に行きがてら、ちょっとCafétimeしてきました。

雨の日の夕暮れのカフェtime♪

静かな時間に癒されました~♪

さあ今週もあと2日💪謙虚さと感謝の思いを持ってお仕事がんばりま~す。

# by teana-aroma | 2018-06-20 21:20 | Trackback | Comments(0)

かんかんむすめ。。。♪

この時期にしか味わえない110.png貴重な甘々娘を頂いたので

夕食の一品に♬

別に意識したわけではないけれど、旦那様にハワイ風だね~と言われました(笑)

まだハワイ気分が抜けてないのかも...

ハワイ4日目は日本へ向けて出発。。。

現地時間の10時にはホテルを出なければいけないので

朝早く起きて、荷物をまとめ

ハワイ最後の朝食は、ホテル内のホノルル珈琲でアサイーボールを食べ!!

ビッグサイズ~。

お迎えの車が来るまでまだ時間があったので

お隣のホテルのヒルトンあたりのビーチを散歩することにしました。

朝の静かなビーチとダイヤモンドヘッドを眺めながら、い~っぱい深呼吸して

ハワイにありがとう162.pngを伝えてきました。

当初は二人でハワイ挙式をする予定だった長男君夫婦ですが

「私もハワイに行きた~♪」と言う、わがままな母の願いを聞いてくれて

家族参列のハワイ挙式にしてくれた二人に。。。

ハワイに連れて来てくれた二人に本当に本当に感謝です。

2人が末永く幸せでありますように。。。

# by teana-aroma | 2018-06-13 19:48 | Trackback | Comments(0)

アロハ~続きの続き。。。

アロハ~♪な三日目は

「今から朝食を買ってくるから、その間に支度しといてね」と言われ、次男君と身支度を整え待っていると

サンドイッチとヨーグルトを買って戻って来た旦那様。

お部屋のテーブルで簡単に朝食を済ませ、東海岸方面へ向かいました。

前を走るバイクがカッコよかった~♪

まずは、ダイヤモンドヘッドに行きたい二人の希望でダイヤモンドヘッドへ。。。

お嫁ちゃんの弟君がハワイ初日にホテルから歩いてダイヤモンドヘッドに行ってそのまま登って来たと聞いて!!

山男子の次男君が登りたくなってしまった様で...。

まぁどんなところか見るだけなら164.pngと、

ダイヤモンドヘッドを目指しつつ、レナーズに寄ってマラサダを購入しようと密かに思っていた私ですが(´;ω;`)

なんと!!行く道でマラソン大会が開催されていて...通行止めになっていて通れず!!

希望していた海沿いルートも時間ロスになるからNGと言われ...

ちょっとがっかり...。

でしたが...気分を変えて♪

絶対方向感覚の持ち主の旦那様のカンを頼りに住宅街を抜けてダイヤモンドヘッドへ向かうことに。

緑いっぱいの広いお庭と素敵なお宅を見ながらのドライブも楽しかったです。
ダイヤモンドヘッドに到着して、次男君はどんどん登り始め!!

旦那様もノリノリで登りだし!!

途中まで付いて行ったけど、5センチはあるウエッジソールのサンダル履きの私はこれ以上無理!!

旦那様も戻る私に付き合って断念することに...。

2人で下で次男君を待つことになったのですが、諦めきれない旦那様は「サンダルでも登れるでしょう」と

隙あらば、私を登らせようとつぶやいておりましたが...。

ベンチで風に吹かれてのんびりで次男君を待つことに。。。

頂上からの景色は次男君が撮影したもので堪能です。

ダイヤモンドヘッドを出て、東海岸に向かっている道中!!

見つけちゃいました~♬

行きそびれてしまったレナーズの販売車を。

旦那様に、そういう鼻は何処にいても!!すごく利くよね165.pngと感心されつつ(笑)

東海岸沿いのドライブを満喫して。。。

ブーツ&キモズにも寄ってもらって( ;∀;)テイクアウトして食べる予定が!!

テイクアウトも混んでいて!!

旦那様に「テイクアウトの予約しとくって言ってたけど?し忘れたの?」と言われ...

テイクアウトなら大丈夫でしょう165.pngとたかをくくっていたのもあり...

旦那様と次男君は、待つのは嫌145.pngオーラを出しまくっておられましたので泣く泣く断念して...

ココヘッドトレイルにも行きたそうな次男君でしたが、ココヘッドは車窓からのみにしてもらって...

ホールフーズマーケットに寄ってもらって買い物をして、量り売りのデリカを買ってlunchをすることに。

量り売りのデリカが思いがけず美味しくって!!

しばし、こんなことなら予定通り(´;ω;`)ウゥゥテイクアウトの予約しとけばよかった148.pngと落ち込んでいたのも吹っ飛び♬ルンルンになりました。

その後、クアロアランチにも行ってみたい♪と希望するも、

旦那様曰く、乗馬とかするんじゃないなら行っても何も無いよ...とのこと。

クアロア方面の空も暗そうだったので行くのは止めて、ワイキキ方面へ戻ってビーチへ行くことにしました。

旦那様と次男君は水着を購入して、ワイキキの海へGO~♪
私は、木陰でのんびり~time。

波と戯れてきた旦那様と次男君は楽しかった♪と大満足。

今度はホテルのプールを堪能したいという旦那様のみホテルのプールへGo!!

気持ち良さそう~♪

プールを出た旦那様が今度は!!アラモアナショッピングセンターへ行きたいというのでアラモアナにも行って

ハワイ最後の夕食は、ホテルのレストランでみんなで食事をして167.png182.png182.png更けて行きました~。

# by teana-aroma | 2018-06-06 23:03 | Trackback | Comments(0)

続きの続き。。。

昨日は、御前崎方面へ行ってきました。

お気に入りのカフェに行く予定がお休みだったので!!

図らずもハワイアンなカフェにたどり着いて!!

ハワイの余韻に浸ることが出来ました~♪。

ハワイではブーツ&キモズに行くも、テイクアウトですら並んでいて!!( ;∀;)

待てない男たちのに合わせて145.png泣く泣く断念となり...ここでパンケーキリベンジが出来て良かったです。

夕食は、なぶら市場で購入したカツオで。。。

生ものが得意ではない旦那様用には、醤油漬けにしたカツオと薬味類をご飯に乗せて新茶を注いでカツオ茶漬けに♬

続き~。。。

ハワイ二日目の朝は、早起きして予約しておいたハウツリーラナイへレンタカーで向かいました。

入口が分かりにくくて二回ぐらい通り過ぎてしまって...予約時間ジャストに到着。

予約済みであることを告げるとすぐに案内してくれて♬

早朝から満席状態の店内へ。。。

私はべジのエッグベネディクト、旦那様はパンケーキ、次男はボリューム満点のエッグベネディクトを注文して

鳥のさえずりを聞きながら♬のモーニングtimeとなりました。

パンがカリッとして美味しかった~♪けど...さすがに朝からエッグベネディクト二個は重かった...デス。

なので、腹ごなしにカビオラ二パークに寄ってちょっとお散歩をしました。

朝の空気がとっても心地よく、ダイヤモンドヘッドを眺めながらしばしボォーと。。。

海岸へも行きたかったけれど、10時には162.png今回の旅のメインでもある長男君の結婚式があるのでホテルへ戻ることに...。

旦那様は、新郎新婦の入場もまだの!!席に座った段階で105.png涙腺が緩み始め!!

入場してからは涙腺崩壊状態...つられて私も...(笑)。

花嫁の父は泣いてないのに!!

気が付くと二人とも自然と涙が溢れて止まらない状態に!!

ただそこにいるだけで、涙が溢れる不思議な体験でした。

そう言えば!!27年前のちょうど同じころにお腹にいる長男君と一緒に三人でハワイに来たんだっけ...。

長男君のお陰で再びハワイに来れて本当に良かったです。

美味しいコース料理をお供に167.png182.png和やかな時間を過ごし
食事の後は、それぞれ自由時間として♬

私の予定では165.pngアウラニへ行ってハワイ限定ダッフィーを買いたかったのですが!!

旦那様が乾杯のシャンパンからお酒をいっぱい飲んでしまったので..本日の運転はNG。

予定を変更して、アラモアナショッピングセンターへ行くことにしました。

が!!

アラモアナに着いた途端!!

旦那様が「俺、昨日約束してきたから今からMINIに行ってくる。すぐ近くだから。すぐ戻るよ」と?!

「そんなに近い距離だっけ?」と思いつつセンターステージ辺りで待ち合わせにして。

私と次男君はお買い物time♪

色々とお土産とかを購入して149.png時間がだいぶ経ってしまったので慌てて中央広場に行くも旦那様はまだおらず...

広場のステージでは、ロコの子たちのフラダンスショーが始まるらしく、衣装を身にまとった子供たちと家族たちでいっぱいになり

隅の方で立っていたら!!

ふと目が合った家族連れでいらしたおじさまにここに座って112.pngと席を勧められ...。

遠慮するも、半ば強引気味に、いいから165.pngいいから座ってと言われて( ;∀;)

地元の皆様の集まりの中に148.png次男君と二人明らかに浮いている日本人の図みたいなってしまい...

ただただ存在を消して座っておりました。

フロアで解散してから2時間近く経った頃にやっと現れた旦那様~姿を見た時には本当にほっとしました。

あまりに遅いので140.png具合悪くなったのかな?否149.pngまさかポリスのお世話になってないよな?あり得るかも...あり得るかも...

と、少々マイナスな思いが湧いてきたところだったのでネ。

「ごめん105.pngすぐ近くだったと思ったら、意外に遠くて!!走って30分もかかっちゃったよ~」と。

限定Tシャツと、日本から来てくれたからと色々とグッズも貰って♪疲れ切った私たちをよそにとっても嬉しそうな旦那様なのでした。

旦那様には「これ以後、絶対に単独行動はしないでね」と伝えておきました。

アラモアナからホテルに戻り、今度はワイキキ方面へ歩いてお出掛け♪。

ワイキキ周辺を散策して、夕暮れのビーチをのんびり歩いて19時近くにやっとホテルへ。。。

だけど朝と昼の食事が響いてお腹が全く減らず...

21時近くになって、次男君が寿司が食べたいというのでホテルの中のお寿司屋さんへ行きました。

ハワイでお寿司???せっかくハワイで日本食?と思ったのですが!!

ここのお寿司が思いのほか美味しくって!!大当たりでした。

滞在中、いつ見ても混んでるわけです。

続く...

# by teana-aroma | 2018-06-04 21:09 | Trackback | Comments(0)

続き。。。

ノースショアからの帰り道!!

次男と私がウトウトしているといつの間にやら、MINIディラーに到着していて!!

゛あっ゛と言う間に旦那様はディラーの中へ消えて行きました~!!。

YOUは何しにハワイのディーラーへ????呆気にとられた次男と私...。

そして、戻ってきたと思ったら

MINIハワイの限定品グッズとか何かあるか?と聞いてきたらしいです。

英語力ゼロの旦那様なので、ほぼ日本語とジェスチャーで会話したらしいです!!

その後101.png無事ホテルに戻り、ホテルの駐車場に車を停めてやっとお部屋へ。。。

ヨットハーバーとアラモアナビーチパークが良く見える素敵な眺望のお部屋です♬

ダブルサイズのベッドが2つの部屋に、簡易シングルベットを1つ入れてくださっての3人部屋。
ちびっこな私がシングルベッドに寝ることにしたのですが!!

窓際だったので!!

朝、寝返りを打つたびに落ちそうなスリルを味わうことに!!

26階ガラス際からの目覚めの景色は絶景でもあり149.pngスリル満点でした!!

お部屋でちょっとゆっくりしてから、お隣のヒルトンハワイアンビレッジへ。。。

ヒルトン内のショップを散策した後に、ブルーウォーターシュリンプで夕食をとることに♬

ガーリックシュリンプの他にフィッシュ&チップスも注文したのですが!!

このフィッシュがとっても美味しくって♪びっくりでした。
夕食後は、ヒルトンハワイアンビレッジ前のビーチで打ち上げ花火を楽しみました♪。

ビーチはお祭り騒ぎ♪
次々と間近で打ち上げられる花火は大迫力でした!!

ハワイ到着後から夜まで満喫し、初日はぐっすりZZzみんな爆睡です。

続く...

# by teana-aroma | 2018-06-02 23:27 | ハワイ | Trackback | Comments(0)

ハワイ出発から一週間~!!

先週の今頃、セントレア空港にいたと思うと!!

ハワイ出発から一週間経過したことにびっくり~!!です。

ハワイから一週間!!ハワイの味を懐かしんで...

今日の朝食はアサイーボウル♬

アサイーにキュウイ、シリアル、自家製カスピ海ヨーグルトにハワイで購入したホワイトはちみつをかけていただきました。
先週は22時発の便だったので仕事を終えてからも時間があって、

帰宅後、洗濯&掃除をしてと色々としてからの出発となりました。

実は私119.png高所恐怖症の閉所恐怖症気味なもので...

疲れて飛行機に乗って152.pngすぐ寝る作戦をと思って。。。(笑)

今回の旅は、挙式をする長男夫婦にすべてお任せだったので、

告げられた時間に空港に行って、ロビーでお嫁ちゃん家族と長男たちと待ち合わせ。

チェックイン後の20時にやっと、夕食timeとなりました。

プレミアムエコノミー席だったので、サクララウンジで夕食です。

旦那様とお嫁ちゃんのお父様&弟たち二人はすでにハワイ気分で♪167.png飲む飲む!!

高所&閉所恐怖症気味の私はフライト時間か近づくにつれドキドキ...

でしたが(笑)

酔いやすいのもあったので、お嫁ちゃんから酔い止めをもらって飲んだのが良かったのか?(笑)

席もゆとりがありレッグレスト付きでシートもリクライニングが出来たので思っていたより快適♬だったので
飛び立って直ぐあたりからほぼ記憶がなくZzZ気が付いたら到着しておりました!!

やったぁ~♪無事にハワイに上陸~♪って感じでした。

ホテルはアラモアナ近くの日本でもお馴染みのプリンスホテルです。

ホテルに付いてすぐチェックインして荷物を預けたら、

ハワイ着からは2日目の挙式&昼食、3日目のディナー以外はそれぞれ家族でフリー行動にしたので

私達(夫婦&次男君)は、3日間レンタカーを借りての行動開始です。

レンタカーに乗って、お昼はクリームポットで♪

お目当てのスフレパンケーキは((´;ω;`)ランチ時間終了間際だったため、出来ないとの事で...

サーモンベネディクトとフレンチトースト、オムレツでlunchとなりました。

ランチ後は、ドールへ♪

運転主はハワイでの運転歴が、バイクを含め3回目の旦那様です。

いざっ165.pngノースショア方面を目指して...と思ったら!!

いきなり146.png渋滞が半端なく!!

後から分かったのが、現地は3連休の初日だったそうで...

いつもよりも交通量が多かったようです。

に!!しても7車線全てこの渋滞とは!!

渋滞を抜けて、お目当てのドールに無事に到着し♪。

以前旦那様が訪れた時には、パイナップルアイスが売り切れでチョコレートアイスを食べたそうなので

その後、ハレイワ&ノースショア方面へ。。。

途中、車窓から海岸を眺めていたら!!すっごい大きなウミガメを発見してびっくりでした。

続く...

# by teana-aroma | 2018-06-01 22:15 | ハワイ | Trackback | Comments(0)

帰宅。。。

110.png本日、ハワイより無事に帰宅することが出来ました~♪。

ダニエル・K・イノウエ空港に向かう道中見掛けた、満開のコールデンシャワーツリーの花

鮮やかなレモンイエローの花がとっても綺麗でした。

色々としていたら!!10時を回ってしまった!!

時差ボケにならない様に精油をたくさん体に浸透させて今日は早めに寝たいと思います。

明日も幸せな1日になりますように~♪

# by teana-aroma | 2018-05-29 22:30 | ハワイ | Trackback | Comments(0)

アロハ~♪

長男君の挙式参列の為ハワイに来ています🎵

とっても素敵な挙式でした。

ワイキキの夕日

とっても綺麗~🎵。

# by teana-aroma | 2018-05-26 19:13 | ハワイ | Trackback | Comments(0)

新緑の季節♬

今日は旦那様の友人達と三河方面へドライブへ。。。

新緑の中のドライブは心地良く

私はもっぱら助手席で152.png船を漕いでおりました。

夕方から、息子夫婦の披露宴会場の下見を兼ねての食事会があったので

ランチを食べるのみで103.png早々に帰宅して。。。

着替えをして、今度は三ケ日方面へと向かいました。

息子たち夫婦とお嫁ちゃんご両親と駐車場で待ち合わせをして会場へ♪

色々と演出されている入口をくぐり、ドリンクバーで好きなドリンクを作ってもらって♪

カクテルtimeからのスタート。

その後、会場内の案内と共に撮影会やらムービーを見せていただいて。。。

お待ちかねの食事会です。

お肉系が苦手な私用はすべてお魚料理にと変えてくださいましたm(__)m

男性と女性とで食事内容が違っていたので、旦那様とお互いのものを味見し合いながら頂きました。
男性用デザートはブッフェ形式

女性用デザートはワンプレート

デザートも旦那様とシェアして♬色々なケーキを食べ比べして

明日から♬一週間いっぱい働いて166.png頑張らなくっちゃ~!!

# by teana-aroma | 2018-05-20 23:20 | Trackback | Comments(0)

風薫る五月♬

GW最終日に行った八ヶ岳方面の旅♪

GW連休明けからの一週間!!

なので、今週末は本当に待ち遠しかったです。

明日からは天気が下り坂になるらしいけれど、今日は風薫る五月の言葉通りの爽やかな気候だったので

ぶらぶらと近所をお散歩してみました。

散歩の途中でパン屋さんに寄って♪お昼用のパンをゲット♪
フランス仕込みのパン屋さんだけあって!!

あん君も気持ちよさそうに日向ぼっこ中。。。

あと少しすると苦手な梅雨シーズンに突入です!!

# by teana-aroma | 2018-05-12 16:18 | Trackback | Comments(0)

GWを満喫~♪

GW休暇も終わり、今日からまた日常生活に復帰です。

今年のGWは。。。

両親&義母様へ、先取り母の日プレゼントとして178.png西浦温泉への日帰り旅行をプレゼントさせてもらい

美味しい昼食と温泉を一緒に楽しんだり

浜松まつり真っ只中で賑わう街中での

ここ数年恒例となっているGW飲み会に出掛けたり

美味しいお酒と食事をお供に♬今年も楽しい時間を過ごさせていただきました~。

美味しいものをいっぱい食べたGW...

ハワイに向けて、ちょっとずつ頑張ったダイエットが!!( ;∀;)

GW二日目にして早くも!!

゛あっ゛と言う間に元に戻りました105.png...(´;ω;`)

今日からまたハワイに向けて166.pngダイエットです。。。

149.png149.png149.png間に合うかしら...?

# by teana-aroma | 2018-05-07 16:49 | Trackback | Comments(0)

GW

GW真っ只中の本日、私は仕事へ。。。

暑い中頑張って歩いて、本日の携帯歩数計は二万歩近くになっておりました!!

明日からGWの連休と思うと101.png疲れも吹っ飛び、帰宅後旦那様と百貨店に行ったり

夜は妹と待ち合わせをして、ショッピングセンターでお買い物したりと♬

昨日は、長男夫婦と一緒にお墓参りに行ってきました。

お昼は母がご馳走してくれて113.pngうな吉さんで♪

帰宅後長男夫婦は、結婚式の招待状作りを我が家ですると言うので

私のパソコンをご自由にどうぞ~と二人を残し

私と旦那様は義母の用事に付き合い、御前崎方面へ行ってきました。

用事を済ませて、まるよ茶屋で珈琲ブレイク~♪

せっかくのお茶屋さんなので、和菓子とお茶のセットにしてみました~♪

# by teana-aroma | 2018-05-01 22:42 | Trackback | Comments(0)

夜な夜な。。。

明日から世間はGW突入ですね~♪

私も1日は仕事に出掛けますが、明日からほぼ連休になります♪

今年は何の予定も立てていないけれど、あれこれ何しようかな~♪と思い描いているので頭の中はお楽しみがいっぱいです。

最近夜な夜なしているのは、5月末に行くハワイ旅計画~♪

行きたいところ順に付箋をつけて(笑)プランを練っております。。。

チェックしたところは、ほぼ食べ物系ばかりで...

食べ歩きの合間に、息子の挙式がありみたいな感じになっちゃっておりますが...

色々とあれこれと妄想しているときが一番楽しいのかも~♪

GWも、まだまだ夜なべが続きそうです~♪。

先日妹が作ったケーキが絶品で!!

食べ過ぎました!!

ので...

# by teana-aroma | 2018-04-28 00:08 | Trackback | Comments(0)

甘えん坊

マッサージチェアでうたた寝をしている旦那様のお膝の上で。。。

きなこ姉さんが寝ているところに無理やり!!

姉さん!!息出来てますか?

# by teana-aroma | 2018-04-20 19:39 | Trackback | Comments(0)

スタバ♪

今週から新年度の仕事が始まり、バタバタと忙しく過ごしていたら!!

゛あっ146.png゛と言う間に週末に!!

先日、忙しい日々の合間を縫って、夜勤前の旦那様と浜松城にオープンしたスタバへ行ってきました。

緑がいっぱい~♪自然と一体化した感じがとっても素敵です。

水出し珈琲に窒素を注入したナイトロコールドブリュー珈琲なるものを試飲させていただきましたが!!

まろやかで口当たりが良く飲みやすかったです。

珈琲ブレイクの後は、城内をウォーキングしてきました。

所々藤の花が咲いていて、春の風に吹かれながらのウォーキングはとっても気持ち良かったです。

週末は混みそうなので、また平日の仕事帰りにでも訪れたいと思います♪

# by teana-aroma | 2018-04-13 21:17 | Trackback | Comments(0)

素敵~♪

昨日は、長男夫婦の写真撮影が龍潭寺で行なわれたので

義母と母と共に見に行ってきました~♪

新緑がとってもきれいでした。

ちょぅど庭園の散策が終わったころに長男夫婦たちが到着し、撮影が始まりました。

長男夫婦...色んな場所で色んなポーズでカメラマンの指示に従って撮影しておりました。

カメラマンさんやスタイリストさんやアシスタントさんと、4名の方たちが付いてくださっての本格的な撮影にびっくりでした!!

大河ドラマの舞台となった龍潭寺なので平日でも観光客がいらっしゃって!!

観光客の皆様からの注目を浴びつつの...

1時間半ほどの撮影が終了し、三ケ日での撮影があるという長男夫婦たちとは現地で別れ

義母と母の希望で奥浜名湖の国民宿舎でお昼ご飯を頂きました~♪

和装の前撮り撮影でも、うるっと泣きそうになった私。。。

5月の結婚式、8月の披露宴では、感動で涙腺が崩壊しそうです。

長身なお嫁ちゃんなので、着物姿が映えてお姫様みたいで113.pngとっても素敵でした~♪

# by teana-aroma | 2018-04-06 22:19 | Trackback | Comments(0)

ひょっこりあん

3才になる♀ニャンのきなこちゃんの上に馬乗りになってみたり!!

新入りなのに158.png態度でかっ!!のあん君ですが

ちょっと大きな音がしたり驚くことがあると!!

慌ててきなちゃんの後ろに隠れます!!
そして(笑)きなちゃんの後ろから146.pngひょっこりはん...じゃなくひょっこりあんです。

いつもはあんに押され気味のきなちゃんですが

やっぱりいざとなると頼もしいお姉さん166.pngで~す!!

先週の土曜日は料理教室へ。。。

今回は妹とお嫁ちゃんと3人で参加したのですが!!

席に着くと隣のテーブルに見慣れたお顔が!!

アロマ友のMさんでした~♪

Mさんも同テーブルにして貰って♪

今回は、野菜のカネロニ、魚介のトマトリゾット、チュロスを作りました(作り方のみ教えていただいた先生の前菜付き)

# by teana-aroma | 2018-04-04 21:47 | Trackback | Comments(0)

今週もお花見三昧~♪

昨日は夜勤前の旦那様と浜松城へウォーキングを兼ねてお花見。。。🌸

桜とお城はとっても絵になりますネ♡

一昨日は高速で掛川まで。。。

お花見と...花より団子で柴ちゃん牧場のソフトクリーム♬

明日もお花見日和になりそうですね~♪

# by teana-aroma | 2018-03-31 20:20 | Trackback | Comments(0)

お花見三昧。。。

昨日は、お買い物途中に河川敷の桜が見事だったので、車を停めてお花見。。。

からの。。。

そして。。。

今日は浜名湖サービスエリアでおにぎりを食べながらのお花見を楽しんで
三ケ日の桜並木をドライブしながら、カフェをした後

都田川沿いの堤防をお散歩しながらお花見をしました~♪
お花見を満喫して駐車場に戻ると、MINIツーリングの車を発見!!

桜をバックに写真を撮られていたところに、旦那様が声を掛けて。。。

撮影会に混ぜていただきました~♪

オレンジ、ホワイト、レッド、ブルー、ブラックとカラフルMINI~♪
桜と一緒に可愛かったです。

桜の下ではみんな笑顔で♪

お花見って本当に素敵ですね~♪

# by teana-aroma | 2018-03-25 22:31 | Trackback | Comments(2)

ピンク♬

今日は、お料理教室でケーキを作りました♪

春にぴったりのピンク色。。。

# by teana-aroma | 2018-03-20 23:42 | Trackback | Comments(0)

春の海~♪

昨日は、春の伊良湖へ行ってきました。

子育てがひと段落頃から、思い出の伊良湖へ行くのが恒例になっております。

灯台茶屋さんでお気に入りの定食を食べて、ビューホテルで海を眺めながらカフェをして♬

素敵な春の休日を満喫しました~♪

# by teana-aroma | 2018-03-19 18:16 | Trackback | Comments(0)

珈琲ブレイク♬

今日は、夜勤にお出掛け前の旦那様と買い物に行きながらちょっと寄り道。。。

ご近所の公園内に出来たカフェへ。。。(わんちゃんを繋ぐフックもあって、お散歩しながらのカフェは素敵ですね。)

珈琲のみのメニューだけど、丁寧にハンドドリップした珈琲は本当に美味しかったです~♪。
ヒーリングミュージックと窓から見える景色にも癒されました~♪

昨日家のベランダから久しぶりに夕陽を眺めて。。。
夕暮れの春の風に吹かれて穏やかな気持ちになりました。

一日の色んな事をリセットしてくれる大切な癒し時間だと実感。。。

ちょっとの時間でも意識して、夕暮れの風に吹かれたいと思います。

# by teana-aroma | 2018-03-16 20:25 | Trackback | Comments(0)

JHAS 認定校 【ティアナ】 の アロマセラピスト ゛ りえるぅ゛の ハートフルアロマライフを綴ります♪